2010年09月04日

夏休み終了?

8月7日以降、ほぼ1ヶ月ぶりにアジレッスンに出た。
自主練もせず(暑すぎてその気にならず)アジからは
文字どおり綺麗サッパリ遠ざかっておりました。

早朝4時過ぎに車に乗せたらカーラは大喜びしていたが
水辺に行くんだと勘違いしていないかな〜と疑った。
でもクラブに到着しても喜んでいたので良かった(^^;

6時からの早朝レッスンは普通に進んだ。
いや、ミスは多かったがそれはいつものことだから(^^;
ただ、最後にシーソーであたふたしていた。
DWと間違えて昇ったみたいだ。
シーソー忘れちゃったのか?( ̄m ̄)

いや、私がシーソーのコマンド出すの忘れてた。
そりゃあたふたするわな(゜o゜)\バキ
驚かせてゴメン!(゜o゜)\バキ(゜o゜)\バキ

ハンドラーの夏休みボケ絶好調!┐(´▽`;)┌


posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

大凧@東日本大会

このところ大会出場意欲が減退していた。
嫌いな会場、過酷な気候に耐えてまで出る価値があるのかと。
選考会には全く無縁なチームなので大会の格にも心が動かない。
大会のコースを走ることにはまだまだ興味があるので
出たい大会だけ選んで出てもいいんじゃないかなと思っていたら
3月末のケルピーオフを兼ねた大会以降、出たい大会がない(爆)

7月の仙台は毎年楽しく出場してきたけれど
お出かけ嫌いになる一方のエリーが今年は心身ともにキツそうだ。
せっかくエリーを連れて行くならエリーも楽しめる場所でないと
可哀想な気がするので、今年の夏は東北ではなくて
某西方の水遊びの聖地を目指してみようかと。

でも友人知人ブログの大会動画を再生すると同時に
カーラがすっ飛んできてワクワク顔で一緒に観るんだなぁ。
アジ以外に大会会場の音や雰囲気にもワクワクしているみたい。
そうか、カーラはお祭りっぽい空気が大好きだもんな。
私と違って目立ちたがりだからギャラリーが多いのも嬉しいよな。
それなら気候が悪そうで出場を躊躇していたのだけど
場所はそれほど嫌じゃない大凧にでも行くかと申込んでみた。

当日の天候は曇り。
ピーカンでも雨でもないからには最高の日和かと言えば
重苦しい空気がまとわりついて集中力を奪うような微妙な気候。
たまに雨がパラつくと涼しくて「もっと降ってくれ」と思うのに
焼け石に水程度でやんでしまい真面目に降ったのは帰り道のみ。
カーラは暑さにも寒さにも強いが湿度には弱いので
朝は「大会だ♪大会だ♪」と大喜びではしゃいでいたのが
夕方にはかなりおとなしくなっていたが(笑)
1日中酵素水を補給し続けて何とか乗り切った。

カーラはタープで待機させるとはしゃいで休憩にならないので
いつも車内待機なのだけど、猛暑のときより管理に気を遣った。
曇っているのに熱中症多発ってこういう気候なんだと思う。
こういう事情なので駐車場はなるべく近い場所を取りたくて
朝はそれなりに計算してうまい具合に良い場所に駐車できたのだけど
大凧の駐車場については明暗色々な話があった。
長くなるので書かないけれど本当に大変だ(^^;


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(8) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

またまた練習会

前回(4/25)の練習会から10日しか経過していないが
諸事情により5月の練習会となった。
天候はもうどうしたのってくらいの晴れ。
厚木の河川敷は朝から夏以外のナニモノでもなかった。

カーラは日常でならオリコウな犬として世間を騙せるのだが
ドグスポ環境では
「目についた人間には誰彼構わず無礼講!」と勘違いしており
人がいるというだけで祭りか宴会モードとなり休憩できないので
極力車内待機という結論になる。
この日はシーズン初のテクミラーの出番となり
カーラが休む車内はタープよりずっと涼しくなった。
加えて酵素で水分と糖分等々をバッチリ供給だ。
ええ、ええ、お犬様が一番ですともっ!


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

練習会だった

こる坊に捧げる「オゾン層破壊」
このところ練習会が好天に恵まれて嬉しい。
あの河川敷で午後から風が吹くのはお約束だが
晴れて暖かい中で風は冷気を含んでいたので
暑くなりすぎなかったかも。

我家はシュウがタイ出張中で当日が帰国日だったので欠席。
ちなみに無事に帰国しております。
本場のタイ料理を期待していたのに政情不安のおかげで
不用意に街中(といっても首都じゃなくてチェンマイだけど)を
うろつくことを禁止され集団行動を求められたので
和風居酒屋で夕食なんて日があったのが痛恨だったとか(^^;
妻はお土産のくっだらないTシャツに大喜び♪
エリコルカーラ揃い踏みみたいじゃない?(^m^)
TS3B1234_SP0001.jpg


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

神奈川ケルピーブロック大会(違)

晴天に恵まれ野犬の会(ZUZUままさんの命名を拝借)
は盛会だった♪
参加ケルピーを数えてみるに
Ange、Deko、Pipin、BADU、ロビン、アイリーン、シリウス、
クロス、天津飯、エボニー、マーチ、Cara、計12頭!
年齢も3ヶ月から9歳までと幅広し。
カーラがBADUに続いて2番目に年長だったってのに
うわーっと思ってしまう(笑)

どの子も人懐こく、人間へのアプローチのパターンも似ている。
(要するに笑顔で飛びつくってことだけど(爆))
起床時に朝の挨拶をしながら感極まって前転するのは
この犬種には100%標準装備の行動らしい。

Terukoさんと会ったら男子フィギュアスケートについて
熱く語り合おうと思っていたのに終わってみると
清々しいまでにケルピーの話しかしていなかった(^^;
今回最大の収穫はケルピーなワイン「Ben's Run」を知ったこと。
(帰宅後すぐにお取り寄せしたので今週末に早速頂きますっ!)




続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

がーん

こる坊に捧げる「酸性雨」
22日の練習会の記事を書くのをマジで忘れていた!

暴風だの雨だの3連休はひどい天候だったけど
最終日の22日(月)だけは穏やかに晴れた良い天気だった。
20日にドラハSTがなければ最悪な21日(日)開催だったろう。
危ない危ない(^^;


続きを読む
posted by NAO at 12:03 | Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

冬眠あけ

昨年10月以来ご無沙汰していたJKCの大会は
吉見のDOアジだった。
天気は晴れてほぼ無風のアジ日和。
朝は寒かったけれど日中はピーカンで気温上昇。

この大会はチャブ家が参加するので私は保護者気分がメイン。
カーラのことよりJOY!やALOHA♪の出来が心配なのだ。
たまにしか来ないんだから良い気持で帰って欲しいではないか。

チャブ家が一緒なこと、普段は留守番のエリーも同行したことで
タープや駐車場はそこそこ良い場所を頂きたいと思って
朝5時を少し過ぎたくらいに現地に到着してみたが
リンクサイドの殆どのスペースは既に塞がっていた!(゚ロ゚ノ)ノ
かろうじてチャブ家&クラブの皆さんの分を確保したが
よその皆さんは一体いつ到着なさったのか驚くばかりである。
私にはこれ以上早くなんて無理〜っ!ヽ( ̄▽ ̄;)ノ

masaさん一家やすーちゃんが見学にいらしていて
会場でお話できたのはここの会場の地の利の嬉しさだ。
ケルピーの天ちゃんと初めてお目にかかれたのに
AGの出番直前だったので簡単なご挨拶しかできなかったのが
とてもとても心残りだけど、きっとまたお会いできるよね?


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(8) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

雨女vs.晴れ犬

こる坊に捧げる「絶滅動物」
昨年11月以降、大会に出るテンションが上がらない。
犬も人も元気なのだけど取組んでいる自主練が面白くて
尚且つ大会ではすぐ効果を出せそうもないので
(永遠に効果を出せなかったりして(^^;)
くそ寒い中を早起きして遠出する踏ん切りがつかないのだ。

でも自主練仲間(自主練テーマは違うけど)にして
普段はディスクドッグなので滅多にアジ大会には来ない
JOY!とALOHA♪が出るというなら話は別だ。
力走を見守らねばと申込んだぞ、神奈川訓練士会!
お互いの夫はどちらも仕事を休めないのでオバサン2人旅してきた。

JOY!達のハンドラーであるチャブママは
年に1〜2回しかアジ大会には来ないのに来る度に
天気が悪かったり雨上がりのぐちょぐちょの地面だったりする。
今回も雨だの雪だの天気予報のご機嫌は悪くなる一方で
我家の晴れ犬カーラ様に祈りながら当日を迎えた。
カーラは自分の出番だけ雨をよける自己中晴れ犬なので
あまり頼りにはならないのだけどね(ー’`ー;)

で、雨女と晴れ犬の対決結果。
午前中は曇り時々かすかなミスト。
無視できるというか肌が潤うじゃん的な余裕のミスト。
午前中に競技の大半は終わり、昼休み途中から小雨。
しかしカーラのAG2出番前にはミストに戻り
帰路のドライブ中からは本降りの雨。
他地方の雨や雪の降りっぷりを色んなブログで確認するに
これでも恵まれた方だったのかな?

来月のDOではまた雨女が登場予定だけど
ぜひぜひ体質改善に努めて頂きたい所存である。
平塚四之宮と違って吉見のフィールドは濡れるとぬかるから〜!


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

第54回練習会

いかん!またプチ放置してもうた(゜o゜)\バキ
こる坊には「カーボンオフセット」

今年初めてのコース走行だった。
昨年末から取組み中の新しい課題(タッチとストライドの調整)
の効果はまだまだ出ない筈なので私のテンションは低め。
(それで大会出陳のテンションも上がらないこの頃である。
 千葉もとうとう申込みそびれてしまったが(^^;
 そんなグータラした自分を好きになれなかったり
 一体お前はどうしたいんだと ┐(´ー`;)┌ )
 

レッスン時間が違うので練習会でしか会えないGRの桜子家が
手作り酵素を使いこなして3年ということで盛り上がり
桜子ママを囲んで酵素話を伺っているうちにOP1とOP2が
終わっていた(゜o゜)\バキ(゜o゜)\バキ
クチコミだけで広がる手作り酵素、知る人ぞ知るのだなあ。



続きを読む
posted by NAO at 13:46 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

携帯との闘い

こる坊には「カーボンオフセット」
ピンクフラミンゴはもう私とこる坊のもの!(゜o゜)\バキ

前日のSTをサボって挑んだクラブの練習会だったけど
シュウが出張中につき朝の仕度が忙しすぎて
エリーさんと一緒にうっかり携帯を留守番させてしまった(爆)
えりちゃんはアジの空気を嗅ぎとり自ら喜んで留守番してくれるが
(何度も書いているけれど)私の携帯はそれは怖ろしいヤツで
ちゃんと連れて行って特にご利益があるというわけではないのに
置き去りにしたときのW失格率100%という実績がある。
さあ、どうする私っ!

天気は晴れ。午前中は無風でそれは良い天気だった。
朝食のかわりに液体酵素を補給されたカーラは
不気味なまでに元気だ。
この元気を望ましい方向に誘導できるのか?
それとも無駄な元気で皆さんのジャージを汚すだけなのか?


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

第52回練習会

こる坊には「砂漠化」

エリーにだけ自宅で朝食を食べさせたら
出かける仕度をしているのは完全に承知していながら
 貰うモノさえ貰えばもうアナタ達に用はなくってよ。
 つまらないお付き合いはもうお断りしたいわ。

とばかりに寝室の奥に引きこもられてしまったので(−−;
夫婦&カーラのみで出かけていった。

前日は雨やら風やら大変な天気だったが
見事に晴れた日曜日が練習会だった。
いやもう晴れたなんてもんじゃなく暖かくて
日中動いているときは半袖Tシャツが丁度よかったくらい。
昼のノンアルコールビールが美味しかった♪

地面も水はけの悪いあの河川敷グラウンドにしては上出来で
ぐちゃぐちゃしていたのはほんの一部だけだった。
そのほんの一部がなぜかダッシュ必須エリアと重なったのは
愛だったのか、試練だったのか、単なる不運だったのか、
未熟者にはわからない_ノ乙(、ン、)_







続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

東北の寒さにはキレがある!

こる坊には「砂漠化」

7月の仙台は申込時に坊の体調が危なくて
仙台大好きな我家にして初の不参加だったので
秋は楽しみにしていたが土曜のクラブ大会のみの参加にした。
3度なのにブロックに出ずクラブだけって意味不明かもしれないが
シュウが月曜日の仕事を休めないことが決まっていたので
アジしかしない土日遠征ではエリーに対して気の毒に感じた
(ついてきてくれるシュウにも悪いなと思ったけど)。
が、日曜のみ参加は現地の駐車場の殺伐とした状況(^^;を思うに
老犬の世話が行き届かなくなりそうで気乗りがせず、かと言って
自分の駐車スペースを金曜昼から確保しておいてもらうのも
非常識というか厚かましいというか何それって感じでしょ?

まあ元々ブロックだからどうってことはないのだ。
だって(謙遜や怠惰や僻みではなく普通に現実を直視すると)
我チームは3度とはいえどんなに頑張っても選考会ポイントとは
まーっっったく無縁なので(笑)
(ついでに告白するとCH.登録もしていないので
 CH.ポイントもどうでもいい。CRは勿論したいけどね)
2度だろうが3度だろうがクラブだろうがFCIだろうが
アジを楽しめればOKである。
わくわくするコースに出会えてカーラの目が輝けば最高だ。
今後もそんな楽しみ方をしていくだろう。

という訳で金曜午後6時半にシュウを会社に迎えに行き
そのまま東北道を目指した。
11時半に菅生SAに着いたら見覚えのある車やそうでない車が
沢山駐車していて異様な光景だったが皆の下心は同じだ(笑)
同じ下心のある私達は待ち時間に洗面やトイレを済ませてから
12時過ぎに高速を下りて現地入りしてから眠った。
夜はとても寒くて余裕の防寒装備で来たつもりがぎりぎりセーフ!


続きを読む
posted by NAO at 20:00 | Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

練習会

こる坊には「オゾン層破壊」。

良い天気に恵まれたクラブの練習会だった。
前日に程よく地面が湿る程度に雨が降ってくれたが
よく晴れたので午後には砂煙が上がるようになり
カーラは翌日久しぶりにシャンプーの刑となった。


今回はエリコル時代のアジ仲間だった豆太郎も顔を出したので
エリーと一緒に記念写真を撮った。
もぉ老犬どもは仔犬のようにマテがゆるくなっていて
撮影は結構大変だった(笑)
TS3B1066_SP0001.jpg

豆は9月に13歳になったそうだ。
やはり耳が遠くなったそうだが全体的にはお達者で
昼休みに地面に置いたバーを元気に跳んでいた。凄い!
エリーは大好きだったトンネルに誘導してみたところ
目が悪くなっているので暗い場所を通過できなかった(^^;




続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

緊張と集中

うわあ、ちょっとバタついていてネタが溜まってしまった(爆)
とりあえずは土曜日の横浜AGクラブ大会報告。
おっと、こる坊には「地球温暖化」。

天気は晴れ。風もなく好天に恵まれた。
フィールドの状態も好ましい平塚四の宮の河川敷。
ただ、朝方は初冬、昼過ぎは夏のような気温には振り回された。
防寒対策が足りなかった人達が風邪をひいていませんように。
同じ日に北海道でも大会があったためか
前週のヨコスカと連続していたためか
3リンクでならさくさく進んで昼休みも取れる程度の大会だった。

前回のDOで間違えて懲りたため、今回はクラブ大会でも
3度があるのに気付いてちゃんとエントリーしたけれど
2度のコースがとても面白そう(難しいけど)に見えた。

JP2はとても失格率が高く、ゴールしても綺麗な走りだった人が
殆どいなかった中でクラブ仲間のブリタニーのフランが
冷静かつ的確なラインを描いてゴールしたのには感動した。
ボーダーが殆どいない表彰台のトップにも立ったんだよね。
フランはこの日が引退試合だったので素晴らしい幕引きになった。
ジャッジだった先生もお喜びだったろう。




続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

くねくねは一日にして成らず

こる坊に捧げるワードは「砂漠化」。

練習会だった。曇ったり晴れたりのアジ日和。
今回だけ特別にいつもと違う場所だったのが新鮮だった。
コルボがいなくなって最初の練習会だったけれど
彼の指定席だったOP1を大怪我から復活したうららが
力走していたのが受け継いで貰えたみたいで嬉しかった。
頑張るコーギーって可愛いなぁ。

朝散歩をして朝食を食べたエリーは出発しようとすると

 やだ。私は自宅で昼寝していたい。

と外出を拒んだ。Σ( ̄д ̄lll) ま、気持はわかる。
室内排泄できる彼女ゆえ夜までの留守番は可能なので
一瞬そうさせてやろうかと思ったが
シュウが嫌がったので抱っこして車に強制連行した。
コットを出して一緒にリゾートをと気を遣ったものの
うるさくて明るくて昼寝しにくいと不満そうだったので
結局テクミラーで涼しくした車内ハウスで寝ていてもらった(^^;
お付き合いありがとうございました、えりちゃん。

「飼主と一緒にいるのが最高の幸せ」とは夢にも思わず
「飼主は自己都合で利用するだけのもの」と思っているらしい、
そんなマイワールドな婆犬、私は好きだ。
健気な犬は旅立ってしまった。アナタは長生きしなはれ。


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

慣らし運転〜(^^;

こる坊に捧げる「絶滅動物」

毎年9月の大凧は夏休みボケのリハビリ大会である(゜o゜)\バキ
今年はコルボのことで6、7月の大会をほぼ休んだので
ボケっぷりが更に倍率ドン!
ここまでボケると何を不安に感じるべきかもわからない(笑)
とりあえず留守番させると祟る携帯だけは前夜から鞄に入れて
朝4時40分に自宅を出た。

6時過ぎに会場に着くと既に一番近い駐車場が満車寸前!
少しだけ奥の駐車場に回されることを覚悟していたら
偶然の巡り会わせでVIP待遇みたいな場所に誘導された。
これまた偶然、その場所がタープにも近くてすごくラクだった。
しかも天候は寒からず暑からずの曇り時々晴れ。時折涼風。
滅多になくて気味悪いほどの理想的な気候だった。
根拠もなく「コルボのおかげだ」と感謝しながら
坊の骨粉の一部を会場の片隅に埋めさせてもらった。


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

千葉東

千葉東アップアップアジリティークラブ大会。
会場は今回初めて使われる利根川の河川敷。
最寄の香取佐原ICって成田の先だというので
行きはともかく帰り道は地獄だなと思っていたが
新しくできた圏央道の稲敷ICが会場まで30分ほどと気付き
往復ともに渋滞知らずのドライブが出来た。

アジ大会会場としては上の部類だったと思う。
駐車場とリンクの間に広い野球グラウンドがあったけど
ぎりぎり苦笑で済む程度の遠さだったかな?(^^;
香取市の好意で借りている身で言うのは贅沢だろうけど
周囲にもっと木が沢山あれば木陰ができるし
強風の時は防風林にもなるだろうにとは思った。

時折の弱風が救いになったとはいえ
オーブンの中に放り込まれたようなジリジリ暑い1日。
愛車フレンディ君の2階を上げて風を通した程度では
まだまだ危険を感じるほどで
去年の灼熱の仙台アジのときに教えてもらって用意しておいた
テクミラー(トラック荷台の保冷遮光シート)を使ったら
やっと車内が涼しくなって犬達は快適だったと思う。
リンクサイドやタープから車に戻って涼しい空気に接すると
ふっと眠ってしまいそうだった。


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

私の携帯は凄い!(゜o゜)\バキ

クラブの練習会だった。
前日までの暑さが去り気温が上がらないはずが
曇っていたのは朝の内だけで後はそこそこ暑かった。

いつもはOP1、OP2、JP、AGの4種目のみだが
今回はJPとAGがA(1度レベル)とB(2度以上)に分かれ
合計6種目になった。
1度デビューレベルのチームに今までのJPとAGは強烈だったし
2度以上のチームでも1度のコースで練習したい時があるので
嬉しい配慮だと思う。
JP−AやAG−Aも気持ちよく走りたいな〜と思ったが
暑い中でカーラを使いすぎることにならないかと自制して
(過保護かもしれないけど長持ちして欲しくて(^^;)
自分の課題でより優先すべきことは何か考えた上で
JPとAGのBのみに申込んだ。

今年1月の練習会でOP1を元気に走ってくれたコルボだが
今はそれが嘘のような状態なのでエントリーなし。
完全引退だ。今までよく頑張ってくれたね。
コットを用意したのでエリーと一緒にリゾートして下さい。
シュウのお相手はカーラにOP2で頑張ってもらおう。





続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

北関東ブロック

大会から数日過ぎてから記録を書き始めているが
その間の日々が慌しかったので遠い過去のことみたい。
でも書く。

同行予定だったシュウに捨てられ一人旅。
ETC料金値下げの影響か、朝5時過ぎの高速の交通量が
妙に多い気がしたもののすいすい走れる程度だった。
タープの場所は決まっているので無闇に早く着かんでもと
計算して出発したら遠い駐車場に誘導されてしまった。
いつもは犬を車内待機させる私には大変珍しく
カーラのソフトクレートをタープ内に運んだよ。

ここを犬と走っていいんですか?ってくらい綺麗な芝生。
寒かったけれどよく晴れて風もない天候。
関西でも大会があったためかほどほどの出陳数。
水洗トイレ。駐車場だけが残念だったけれど
ディスク時代にはもっと駐車場が遠い会場も経験しているし
これだけ揃えば文句はないね。

3リンク。1面が1度専用で2面を最初2度、次に3度が使う。
「今回はちゃんと3度に申込んだ?」
と何人かにからかわれたが無事に3度のゼッケンを貰えたので
出番は昼前と午後になる。



続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

あほあほスパイラル〜

毎年参加しているDOアジ@吉見だった。

もう何と言いますかね、あほネタ満載すぎて
普通に書いているとキリがない気がするので
箇条書きにでもしてみましょうかね┐(´ー`)┌


1.夜明け前の暗い田舎道を迷った。

川島ICができて吉見はとても行きやすくなったのに
うちのナビと現実の道路状況が一致していなかったらしい。
後からわかると本当に簡単なルートが正解なのに
何度も行き止まりにぶち当たり後続のチャブママ号に迷惑かけた。


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(6) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする