2016年10月24日

Black Bat Kelpies

白子に来れなかったピノと一緒にもコウモリ撮影会をした。

仮装というより、本来の姿であるかのようにお似合いになるブラックシスターズ。チョコケルに比べてガラの悪さが跳ねあがる(^o^;
13879180_1320172064691610_2503192449281280362_n (248x300).jpg


あまりにガラが悪いので、お姉さま達にも加わっていただく。
14606326_1320174481358035_6550070618883847903_n (300x208).jpg


サクリンのカボチャをお借りしたカーラがあんまり可愛いので♪
14724364_1320174674691349_4368565425923449919_n (169x300).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

6 Bat Kelpies in 九十九里

10月のOPDESは九十九里の白子にて開催だった。ちょっと遠いのでエントリーを少し迷っていた。10月はJKCも遠くでしか大会がないのだけど、どうせ遠くに行くなら思い切ってたまにはJKC・・・なんて思っていたのだけど、白子でケルピー達が集合してコウモリに変身するぞ!というイベントが発生したのでサクッと申し込んでみた(笑)

エントリーはSTPとAG3。どちらも普段に増して障害間が広くて、暴れ馬の制御に苦戦させられた。あ、私がヒールとディスを間違えてブー様にご迷惑をおかけした時もあったな〜。
STPは先月に続いて予選通過したけれど、内容は惨憺たるバー落下祭り。AG3は拒絶3失格。ブーとアジやって拒絶3で失格って初体験だよ。それだけギクシャクしてご迷惑をおかけしたということだ。まあ今回もまとめスピード更新なので動画はパスして(気が向けば後日貼りに来るかな?)次行ってみよーっ!

で、メインイベント!(爆)
集団でお揃いの羽をつけて撮影場所まで歩く様子はなかなか圧巻だった。撮影しておけば良かった(笑)

左から鈴、カルア、カーラ、ブランビー、デコ(の代役のZUZU^^;)、PIPIN♪
14724411_1320075484701268_2457292090808566337_n (300x152).jpg

今回ノービスデビューして立派な成績をおさめた鈴ちゃん。
体重7kg弱、体高38cm!!!!(ちなみにブーは15kg弱で47cm)
生後8カ月なので、今後劇的に巨大化することもないでしょう。
純血ケルピーだけどとっても小さくて、まるでケルピーの妖精のようだった。
カーラが巨大生物みたいだよね(笑)
14724429_1322228027819347_1643842318863655555_n (300x226).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

素直じゃないのは

歩き疲れたカーラ&走り疲れたスパイクが寄り添って行き倒れる。
「まだ走りたいのに!」と吠えている黒い方も走り疲れて後肢がプルプルしてきたので強制休憩を命じられているところ。

14725555_1315487035160113_1082649806875096157_n (207x300).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

練習会

ああ、またまた更新が止まってしまった!
facebookに上げたら満足しちゃうんだよね。でもFBは上げるのは簡単だけど、遠い過去記事を見るのが凄く面倒なのでブログも必要なのだ。最低限でもまとめ更新スタート!(今日は11月22日(^o^;)

カーラの誕生日はクラブの練習会だった。富士山が綺麗な好天だった。
14463005_1289658064409677_4013895316459360989_n (225x300).jpg

JPとAGのbクラス(上級)はFCIの世界大会コースだったので、私とブランビーでどうにかなる訳もなく、1走目は瞬殺退場。ブー様はお怒りであった。練習走行の2走目は本当に練習状態。しかし2カ月近くたった今としては遠い過去のこと。動画UPも省略して次行ってみよー!


記録に値することと言えば、カーラ。競技には参加できなかったけれど、お手すきの人がいれば片っ端から甘えまくってナデナデされまくり、ご満悦だった。こういうことが楽しみになる性格で本当に良かったね。
14502741_1289658057743011_958442273246852466_n (225x300).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

日帰り法事キャンプ

本当は8月25(木)〜27日(土)で恒例の法事キャンプの予定だったが、カーラの現状ではとても無理だ。しかしブーと私にはリフレッシュが必要だ(シュウは仕事爆発中で元々話にならない)。
カーラは介助は必要だけれど自力排泄が出来たので、お泊りはきついけど(のびのび好きな恰好で眠らせてやりたい。車内のハウスに長時間は置きたくない)日帰りなら何とかなるんじゃないかと乱入してきた。結果、疲れたけど最高に楽しい1日になった♪


カーラのことで頭が一杯なせいか、いつもより忘れ物が多かった。法事キャンプなのに大切なエリコル人形を留守番させてしまったし、防水デジカメも充電しっぱなしで放置してきた。私がブーと水辺に行くとカーラが「私も行きたい」と暴れそうだったので、私はサイトでヒマさえあればカーラのボディケアをしまくり、ブーは友人達に水遊びさせてもらったので、今回は本当に画像がない。ブログ掲載の画像の中にはチャブママやZUZUまま撮影のものが結構含まれていたりもする(☆_*;)☆ \





続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

みんなお疲れ様

8月14日未明に夫の父が永眠したと一報が入った。以前から覚悟はしていた状況だったけれど緊張が走る。シュウとは全くキャラクターが違い、頭の回転が速くてちょいワルでひょうひょうとした面白い人だった。でもごめんなさい、頻繁には会う機会がなかった義理の娘には悲しみよりも緊張が走る。姻族としては残された家族のために「どうお役に立てるのか」と緊張が走ったのよ。

後はこのブログの趣旨にふさわしく「犬達をどうする」ってことだよね。と言ってもこの季節だから車に乗せて連れまわす訳にはいかないし、近所に信頼して預けられる当てもないので、自宅に置くしかない。バタバタと多忙な日々の中で、朝と夜だけでも世話を焼けるようご理解を求めるしかなかろう。数日で終わることなんだから犬達にもここは我慢してもらうしかないと思っていた。

しかし蓋を開けてみると、予想外に実の息子達&義母が動いてくれたので私の出る幕は少なかった。だから覚悟していたほどのことはなかったけれど、それでも食事時間が変てこになったり、運動無しなのにいつになく長時間の留守番ってことはあったのだ。ハードな日は実質2日間なんだからそれくらい乗り切って欲しい。しかしブラックデビルはきっと何らかの反撃をしてくるのではと出先で案ずる飼主であった。前週にはもっと短い留守番中に人参1袋完食してくれたばかりだったし。┏(=_=;)┓

が、予想に反してブーはまあまあイイコだった。「まあまあ」という微妙なところはまあ流しましょう。問題はカーラに起こった。とってもイイコに過ごしたカーラは2日目の長い留守から飼主が帰宅したとき、この頃では見られなくなったような弾け方で大喜し、何度もタックルしてきた。そしてその後で血尿が出た。イイコには出来るけど、歳をとると身体に反応が出ちゃうのかなぁ。ごめんねカーラ。

カーラの血尿は何度か経験していてデータの蓄積があるので、すぐに回復させるマニュアルが確立されている。既に翌日には1度も出血は見られなくなっている。「出血が止まっても2〜3日は要安静」ルールを守れば週明けには全快。来週はたっぷりリフレッシュしましょう。
デビルの方は今朝たっぷり走らせてリフレッシュ済み!後はボディケアだね。ブログ記事を書くのはそろそろやめてケアを始めよう。
posted by NAO at 15:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

ご長寿お祝いキャンプ♪

マリノアのけりちゃんの16歳を祝う湖畔キャンプにお招き頂いた。16歳か〜。エリーの16歳の誕生日も湖畔で祝ったのを思い出す。あの時はデイキャンプだったけど、はしゃいだな〜、私が。コーギーの16歳でも感動したけど、マリノアが16歳で元気にしているって偉大だよね。
夏休み前の平日だったのでキャンプ場はほぼ貸切。天気にも恵まれて快適だった。

P7120279 (225x300).jpg


けりちゃん、おめでとう!パパもママも大喜びだね。
P7120262 (195x300).jpg
足腰が弱ってきて、この春からボディケアのお手伝いをさせて頂いている。この年齢で素晴らしい回復を見せているのはママが毎日ホームケアしてくれているから。自力で歩けるし、ほんの少し泳いじゃったんだよ、凄いよ。




続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

タスマニアデビル

タスマニアデビルがどういう訳か知らないけれど多摩動物公園に来たというので、ブラックシスターズの飼主としては居てもたまらず出かけて行った。写真を見ると彼女達の仔犬時代とそっくりだし、実際にお里で彼女達を見た見学者がその容姿&振舞いを見て「タスマニアデビル!」と評したそうだ。

動物園なんて行動展示だろうが何だろうが不自然というか、虐待風味が否めないと感じるので、ここウン十年はご無沙汰してきた。セレンゲッティで普通に暮らす動物達の輝き、筋肉の美しさなんて動物園の動物からは欠片も望み得ないのに、そんな所に監禁する必要があるのだろうか?(「水曜どうでしょう」のアフリカ偏、基本はお馬鹿番組だけど、この旅だけは出演者の面白さよりも野生動物の美しさとアフリカの色彩豊かな景色の魅力が勝っている)
しかしタスマニアデビルとなるとそんな宗旨を一時的に引っ込めてでも会いに行きたくなってしまった。

天気は雨が止んだばかりの曇り。広い園内を歩き回るには最高の天気だった。

まだ園内地図にも載っていないデビルのエリアへと急ぐ。
やっぱり似ている。この目つきはブーが今でも時折見せるものだ(笑)
13510772_1194151193960365_2066189750229208197_n (232x300).jpg


絶滅したタスマニアタイガーなどはボディラインがブーにそっくり( ≧▽≦)ノ彡☆
13532993_1194151207293697_7130569879538707354_n (228x300).jpg


ただし生デビルはへそ天で爆睡中。ガラス越しの寝姿は撮影しても訳がわからない。
それでも親近感が増すばかりのドラさん&私であった。また会いに行きたいなぁ。


お土産にデビル缶バッチ。
13528969_1194151340627017_3677803419515935881_n (169x300).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

選考会

とうとう来ちゃった♪
いやまあアナタは出番なしです。ごめんね(^^;
13427985_1183994741642677_3587650418943999604_n (208x300).jpg

スモール20、ミディアム20、ラージ30。
選ばれたチームだけが走る。いやもうそれだけで極上の濃厚さ。来て良かった。

大会に真面目に出ていないのでJKC大会の有力選手のあれこれを知らなかったけれど、師匠に解説して貰いながら観戦した。ケアの勉強がメインなので午前中2走は犬だけを真剣に見つめていたけれど、午後はアジラー目線でも見ちゃったな。私がボディケアに関わった犬が2頭エントリーしていたけれど、うち1頭がハンドラーの故障で不参加だったのが残念だった。来年も来てね、R君♪

ビックリしたのはミディアムで出走していたミニチュアプードルの中の1頭がブランビーにそっくりの走り方&跳び方をしていたこと!あのチンピラで荒々しい動きをプードルが!もう忘れられな〜い!!!( ≧▽≦)ノ彡☆

犬のボディコンディションは様々(いや、殆どは素晴らしかったです)なれど、ハンドラーの運動量はもれなく素晴らしすぎて、末端アジラーのハンドリングのお手本にはしようがなかった。犬が良いに超したことはないけれど犬だけ良くてもダメ、今のアジはまずハンドラーの身体能力なんだね。むしろ少々欠点のある犬でもハンドラーの能力で引っ張れるくらいだ。しかし鑑賞する分には最高に楽しく、刺激的だった。
DWの下にトンネルが3本〜♪他人事だから楽しい〜♪
13435450_1184183238290494_1900218129315338772_n (300x169).jpg


頑張って出かけたゴホウビはこちら♪
関西在住のケル仲間達との予期せぬ再会。グレイは留守番だったけどモモタには会えた。
さすがはブーのキョーダイだ。同じように騒々しい( ̄▽ ̄;)
13434789_1184971741544977_4326458825999723767_n (169x300).jpg

すごく仲睦まじいという訳ではないが、遠くからでもお互いを認識すると真直ぐに駆け寄って挨拶をする。一緒にいてもそれなりに自然な感じ。ただ、異性の犬同士が出すラブラブな空気は全く出ない。モモタがブーを女の子扱いしようとしてもブーがその空気をぶち壊すのだ。ブーをピノに替えると一発でsweetな光景になるのに。それがブランビーの個性だからもういいけどさ。
13445240_1184971781544973_8169979400857898711_n (169x300).jpg


ドラハの後の夕食と言えば近江牛がお約束。なのに観戦に集中することは選手として走るよりも疲れるようで、肉を食べたいという気が全くしなかった。もうお寿司しか食べたくない!で、せっかくのお誘いを断腸の思いでお断りして(不味そうに食べてる姿を見せるのは失礼だし)、SAで買った鯖寿司を車中で食べたのだけど、これが残念ながらイマイチだった。季節がら鯖を〆すぎなのかな〜?
13412886_1184971938211624_7346083084132871528_n (169x300).jpg


この日は頑張って駒ヶ岳まで走って寝た。今日はつまらない一日になってしまった野犬姉妹に翌朝の楽しい散歩をプレゼントするためだ。でも運転が大変だったので、次の機会があれば多賀で寝て新東名で帰るべきかも。SAを出発した直後から小雨が降りだしたのはもうカーラ同行ドライブのお約束。ありがとね。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

久々のロング一人旅 with 野犬姉妹♪

スパイクをフライングで自宅にお返ししたらそのまま車は中央高速に乗った。休み休みのんびりドライブを楽しみながら6時半過ぎに到着したのは滋賀県の多賀SA♪
13322078_1183662818342536_8110569489696414750_n (169x300).jpg

翌日、竜王のドラゴンハットで開催されるアジリティーのFCI世界大会の日本代表選考会を見学に行くことにしたのだ。自分には関係ないと思っていたのだけど、数日前に「ケアの勉強になるんだ」と遅まきながら(本当に遅すぎ。しかも人に言われて気が付いた!)思い立って、自宅に2日分の煮物(夫用)を残して家を飛び出した。
歳なりに元気とはいえカーラの老いを感じることが増えてきたこの頃、先送りにしていたら行けなくなっちゃうかもしれないからね。今ならロングドライブに付き合わせてもどうこうなる気はしない。


アジ遠征なんてめっきりしなくなって数年、多賀SAの変わりように浦島太郎の気分だった。
偶然、ケアの師匠である すーちゃんと出会い、夕食をご一緒して頂いた。その後は車内で犬達を愛でながらの寝酒♪
これが何だか楽しくてクセになりそう♪
13435414_1183662841675867_6321417440539580567_n (169x300).jpg

posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

最後の合宿?

いつものように更新を溜めてしまった。いくつかまとめてGO!

6月11日から14日までジジピィの三回忌でチャブママが帰郷するため、スパイクを預かった。2年前の信じ難い衝撃は思い出すと今でも心臓が凍る気がするけど、彼はあちらでどうしているだろうか。アロハに色々と文句を言われているかもしれないね。今月末にはチャブママ&お母様&猫達との再同居が決まっているので、今後スパイクが我家で合宿することもなくなると思う(ママが不在でもお祖母ちゃんがお世話してくれるからね)。お客様扱い皆無でブラックデビルに振り回されっぱなしの日々ももう最後だぞ、良かったな(笑)

11日早朝、いつものフィールドでお預かり。今まではスパイクがチャブママを置き去りにして我家に入ることばかりだったけれど、今回は初めて自分が置き去りにされた。ママを置き去りにする時は振り向きもしないくせに、自分が置いていかれるのは想定外で、ショックだったみたい。
数分間、車が去った方向を見つめていた。
13418888_1181160048592813_6527689000204973347_n (230x300).jpg


まあでもそこはスパイク。沢山考え悩むことは苦手である(^o^;
すぐに忘れて遊び始めた。以降はすっかり我家の犬である。
13419039_1181160075259477_1320668541812591597_n (224x300).jpg


いつものようにブーを襲ったり襲われたり睨まれたり強要されたりしながらの日々。運動たっぷり&手作り飯だけがセールスポイントだけど、それ以外は微妙な合宿は14日昼に無事に終わった。

カーラも少しだけご接待♪
13428500_1183298328378985_2751363367121506815_n (254x300).jpg


チャブママは14日夜の帰宅予定だったのだけど、私は14日午後から所用ができたので、合鍵でスパイクの本宅のエアコンをつけ、ハウスに放り込んでお役目終了とさせて頂いた。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

姉さん、ありがとう

アロハが19日朝に突然倒れた。前日まで普通に暮らしていたのにシニア犬は何が起きるかわからない。どうやら旅立ちに向かっているようだ。
結局25日未明に旅立った。14歳8か月。生き急いだんじゃないのか、アロちゃん。ギリギリまで元気に過ごしてママの仕事のお休みにあわせて倒れ、覚悟するための時間を1週間与え、再びママの仕事の休みに合わせて逝った。行き届いた優等生ぶりだよ、さすがだ。貴女と話が合いそうなエリーやサクラがきっと迎えに行ったんだろう。チャーリーやJOYもいるし、あ、お父さんもいるんだね。あちらはあちらで楽しそうかな。

カーラが妹分として世話になったね。
生意気だった暴れ馬にも早々に教育的指導をしてくれたね。
ありがとう。ありがとうね。
P9070724 (300x293).jpg060830西湖 (300x262).jpg
181375_419432224767569_459592395_n (286x300).jpg


チャブママが看護で手一杯だったので、23日朝からスパイクはアロハを見送るまでという話で我家で預かっていた。毎日ブランビーとフィールドを走り、家で暴れ、のほほんと過ごしていたけれど、帰宅したら偉大な姉ちゃんはもういない。一人っ子長男になるんだぞ。
13240711_1169849029723915_8870143623260623550_n (237x300).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

アジリティーやるやる詐欺

ブランビーからの被害届だよ。

パート1。
4月17日日曜日。
前々からこの日はアジの自主練に行こうねってママが楽し気に言ってた。練習した後でどこかに寄るって言いながら車を出したのに、なんやかんや車内でシュウと謀議した結果、どこかに寄る方を先にしようって高速に乗ったんだ。着いたのは知らない場所だったけどアジの大会会場だってことはすぐに分かった。そりゃカラダを軽くしておかなくっちゃとアタシはウンチをもりもり出したぞ(普通の公園ではなかなかしないのにアジだと分かると即座にできる体質です)

なのにママが暫く消えて戻ってきたと思ったら車のエンジンかけて会場を出発しちゃったんだ。何だよ、アタシのエントリーしてなかったわけ?ざけんなよ、他の犬どもが走ってるってのに!
まあでも自主練フィールドに向かうらしいからと怒りを鎮めたら、横風で揺れる車内でママが「こんな風の中でアジなんかやってらんない」とか言い出して帰宅しちゃったんだよぉぉぉ!!!OMG!ヘタレにも程があるだろ?雨とか風とか関係ねーよ!(大会会場でボーダーコリーがDWから転落するほどの強風でした)

結局、翌日の月曜にやっとフィールドに行けてオトシマエつけてもらったよ。以上の画像無し。


パート2。
翌週4月24日。
この日はクラブの練習会だよ〜ってママが楽しみにしていて、アタシもカーラ姉ちゃんも前日にたっぷりボディケアして貰っていたんだ。準備万端だぜ。予定どおり早起きして5時半に出発したんだ。
なのに1時間後。あと30分足らずで着くって頃にシュウの具合が悪くなっちゃってさ、練習会だから朝から夕方までかかるし、次の日の仕事は絶対に休めないらしいしでママがクラブの先生に「すみません」って悲しそうな声で電話してからハンドル奪い取ってUターンしちゃったよ。シュウの同僚にインフルエンザの人がいるっていうのもあったとかそんな言い訳はアタシには関係ないぞ!なんだよそれーっ!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆


13096207_1148587045183447_347312150378202867_n (169x300).jpg

結局シュウはがっつり寝てから食べたら治っちゃったよ。家を出る前に具合が悪くなってたら留守番させて練習会に行けたのにねってママは脱力してた。往復100kmのガソリン代がってみみっちいこともぼやいてたな。

2週連続でこの仕打ち!詐欺だろ?犬を騙していいのか?温厚なアタシも2回目にはキレたね。室内でデンタルコットンをぶんぶん振り回して暴れながら、たまに寝てるシュウに当ててやったぞ(おい)。日曜日に呪われているのか?

勿論、翌日はワンでたっぷり走らせて貰った。当たり前だろ。待ちかねたってんだよ!


13094109_1148587065183445_6021325478393719650_n (169x300).jpg


・・・私はそこまで怒ってないけどね。ま、あえて言えば私のファンクラブの皆さんにご挨拶できなかったことだけが痛恨かも。

13083213_1148587098516775_7496273577267454031_n (169x300).jpg


posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

肩の力を抜け

週末はセミナーのハシゴだった。どちらも楽しみにしていたもので、参加して良かったと思っているけれど、刺激が大きすぎて肉体的にも頭脳的にもエキサイティングな疲労の山!だから今日は休養日としてのんびり過ごしている。

4月2日土曜日。午後からアレクサンドラ・ロス氏のシークエンスセミナー受講。昨年11月以来だけど、少しは進歩したと思って貰えたかな?スタートだけは間違いなく進歩したぞ。まだまだ未完成だけどね。
鈍足ハンドラー”Pony leggs”でもコースを攻略できると説くありがたい先生だけど、運動能力不足を補う何かが当然必要なわけで、要求される努力は決して小さくはない。優しくて厳しくて大好きな先生だ。
今回も暴れ&吠えまくるブランビーに呆れながらも沢山のことを教えてくれた。今回特に強調されたのは「犬を落ち着かせるためにはハンドラーが落ち着くことだ。集中は保ちつつ肩の力を抜け!」ということ。提案されたサイレントアジ練は面白かった。

12931071_1133558270019658_2400201403885937759_n (383x450).jpg


夕方5時に秦野を出発し、圏央道ドライブを堪能して鴻巣へ。翌日のいぬごや流ボディケア技術者研修会に前泊で乗り込んだ。”いぬごやさん”ことすーちゃん&前泊仲間とファミレス飲み会をしながら興味深い話を伺ったり、相談させてもらったり。期待どおり充実の夜を過ごした後は犬達と一緒に車中泊。


4月3日いぬごや流ボディケア技術者研修会。
テーマは手技の再確認。午前中はケアを続けるうちに変な癖がついていないかチェックしてもらった。私への助言は「肩の力を抜け」って昨日と同じじゃーん!!!!どんだけ力んでいるのやら。上手に力を抜くのが下手くそなんだな〜(´−`;)。折々に触れて昔から同じ言葉をかけられ続けているような気がする。

午後は今までも時々使っていた関節ROMという手技を確認しつつ、更に深く広く使えそうなやり方を見せてもらった。これは面白い!すぐには使いこなせないけれど、自分の犬達で練習を続けていつかは先生のような効率的なケアを目指したいな。

12439474_1133553023353516_6872680549442681858_n (222x395).jpg


ブランビーは前日のアジセミナーとその後の長時間ハウスステイで、カーラも最低限のリフレッシュしか与えられずに車内ハウスで沢山我慢したので、夕方に各々30分ずつセミナー会場に入れてチェックしたら体があちこちガチガチだった。先生にも講習がてらほぐして頂いたけれど、続きは私がほぐしてやらねば。飼主の勉強へのおつきあい、ありがとね。

帰路はいつも下道の渋滞に怯えつつ裏道を駆使して帰るのだけど、今回は贅沢してまた圏央道に。すいすいで僅か1時間半で帰宅できた。自宅で独りの休日を満喫していたシュウが夕食を作って待っていてくれて快適だった。こちらもありがたや♪

posted by NAO at 12:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

今日は犬なし

前日に犬達をたっぷり満足させたので、今日は心置きなく半日ほど留守番してもらった。

ライブハウスなんてものに久々に紛れ込んで、フィギュアスケートをテーマにしたピアノライブを楽しんできた♪ コアな常連さんであっという間に満席になる恒例ライブらしいのに、偶然ポンと申し込んでよく行けたもんだ。マニアックな世界を楽しんできた。
12790897_1114606965248122_4323091214972282777_n (253x450).jpg

12814377_1114606978581454_7059619938825113256_n (253x450).jpg

ライブハウスだからこんなことしながら楽しめるのも一興♪
10955334_1114606995248119_7469782381505947047_n (289x450).jpg

良い週末でした♪
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ケルケルな週末♪

朝は家族総出でアジの自主練。
前日に精一杯ケアしたカーラ@13歳は腰や膝は硬めながらもバーダウンの意味がわからない元気さ♪
12814517_1113651335343685_4749731112777156662_n (307x450).jpg


一旦帰宅して午後3時に井の頭公園にケル飼い3家族が集合!ってこの画像じゃどこだかわからないけど、ブログ用に画像処理するのが面倒くさいのでコレで済ませる。デコピン姉妹にブラック姉妹と姉妹だらけで公園を散策した。
12346378_1114425901932895_8529414382357095325_n (450x275).jpg


夕暮れとともに移動してケル飼いの聖地、ウォータードッグガーデンに押し掛ける。新作やら定番やらお買い物〜♪
734984_1114425928599559_5334144318844302989_n (253x450).jpg

若かりし頃のBADUの瞳、たまらん!
我家の姉妹(特にカーラ)を久々にBADUの飼主さんと挨拶させた。
9200_1114425955266223_5097231379408135902_n (253x450).jpg

たっぷり遊んだ一日だった。満足!
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

幼心復活?

仔犬時代は悪逆の限りを尽くしてくれたブランビーも家庭内では随分と落ち着いたイイコになってきたな〜、リビングを東西に分断するバリケードも出入り口を開けたままで暮らせるようになってきたから撤去の日も近いかな〜なんて思っていたのを知ってか知らずか、デビルの悪戯が復活している。

悪天候やら飼主都合やらで運動が足りなかったというなら百歩譲って理解もするが、横ベロが出るほど楽しく走って帰宅した直後の留守番でやらかされることもあり、訳が分からない┏(=_=;)┓

留守中にデビルがやらかした時は飼主帰宅時にカーラがとても気を遣う。いつもより3倍増しくらいにはしゃいで歓迎してくれるのだけど、歓迎する心の奥のうろたえが伝わってくる。いいんだよカーラ、君は何も悪くないじゃないか。極悪デビルでさえ現行犯以外では叱らないのだから君は安心しなさい。姉ちゃんにこんなに気を遣わせて当のデビルが部屋の奥でドヤ顔というのがいやはや。

悪戯の全てを撮影してある訳ではないのだけど。

ハイビスカスはお口には合わなかったでしょ?でも私の口には合うのよ。開封したてなのにこのやろー!
ハイビスカス (222x395).jpg


プラスチックトレイをまとめた袋を盗み出して一部召し上がった様子。肉の香りがしたかもしれないけど実体はないと学んだか?他にも泥付きゴボウをリビングに持ち込んで齧ってたけど、ゴボウは生では不味いだろ?君のご飯にも加熱して入れてあるだろう?(鉛筆みたいに削られたゴボウは何もなかったかのように豚汁に加工されました)
happouzai (303x450).jpg


私のニット帽の頭頂部を加工。ふさふさのボンボンの毛糸を3本だけ残してくれても私はオバQじゃないんだからヾ(`◇´)ノ彡☆
ちなみにこの写真はヤラセにあらず。犯犬を現場に呼んでdownを命じたところ、伏せた勢いで毛糸が1本舞い上がってデビルのマズルにオンしたのだ。面白がって撮影はしてみたけれどなめられた気分は否めない。
帽子1 (253x450).jpg


これはkazuさんがくれた亡きしいたけを偲ぶ置物。
どうして左右の後ろ足が断脚されているの?(;_;)
kazuさんごめん、即刻修復します!
しいたけ断脚 (253x450).jpg

後半2件はダイニングテーブルの上に乗らないと成し遂げられない犯行なのがムカつく。
バリケード撤去どころか仔犬時代並に強化することを余儀なくされた。めんどくさいな、もう!


posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

合宿無事終了!

前日にはフィールドでリフレッシュしてから記念撮影♪
カーラのマテが加齢とともにどんどん難しくなるなぁ。
12541126_1079467228762096_1337768773236113091_n (450x359).jpg

我家でスパイクを預かったときには最低1度はお刺身を振る舞うのがお約束なので、フィールドからの帰り道に新鮮でお安い魚を売っている店で長崎産の鯵を買って3頭へのご褒美に。大喜びで食べてくれた。ブランビーに威張られ叱られながら10日間よく頑張ったね。

最初は私にビビりシッコを漏らしていたのがだんだんと平常心になり、後半には漏らす心配もなくでれでれ甘えに来れるようになった。どんどん可愛くなってきたところでいつもお別れだね。そして自宅に戻ると私の記憶は「優しい人」って部分だけ消去される。どういうこっちゃ!(笑)

本日は朝のフィールドで引き渡す約束だったけれど、雪が積もってしまったのでお互いに車を出せない。お迎えは延期かなと思ったらどっこい、チャブママは雪の中を歩いて迎えに来たよ。スパイクが恋しかったのね〜( ̄m ̄)
雪景色だわ、お母さんが現われるわで興奮おさまらぬスパイク、せっかく再会したお母さんにいきなり〆られるの図(^^;
P1180036 (338x450).jpg


そのままブランビーも一緒に歩いて公園に行って、ぐちゃぐちゃになる前の新雪の上を暴れてからお別れ。
P1180043 (418x450).jpg

自宅でゆっくりお休みください。またね♪
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

恒例の珍客来たる

飼主の出稼ぎのため、1月7日夜から18日朝までスパイク来宅。
P1090037 (450x433).jpg

久々の預りだったけれど、我家の犬達とはいきなり友好的。
しかし私に対しては相変わらず感受性が不思議ちゃん。一昨年2か月も一緒に暮したのに色んなことを忘れていて、いらんことだけ誇張して覚えているらしい。優しく呼んでも全身を低くしてビビりシッコたれながらやってくる( ̄д ̄;)。すぐに敷物を撤去してクッションフロア丸出しにしたから構わないけどね。
翌日一緒にアジをしたら危険人物ではないと思い出したらしく(笑)殆どシッコ漏らさずに私と触れ合えるようになったし、食べ物を持って呼べばヨダレは出てもシッコは出ないと遅まきながら私も学習した!

特別な用事がなければ毎朝の運動はワンのフィールドで済ませることにしたので本当に楽ちんだ。アジ練してよし、ドッグランとしてご自由にでもよし。
12417946_1075673282474824_8343181655452390991_n (253x450).jpg

ママや姉さんと離れて寂しかろうが、楽しくやろうね。心身ともにクタクタにしてお返しするので、同じようにクタクタであろう飼主と一緒に自宅で爆睡してゴールだぞ♪
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

今年もよろしく♪

今年も犬馬鹿ケル馬鹿でGoGo!

PC200056 (450x338).jpg

全ての犬達&良き飼主達に健康と幸福を。
posted by NAO at 15:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。