2017年06月27日

鎮魂キャンプ(その前に)

GWのキャンプに行けなかったのが心残りで、カーラの49日&コルボの命日あたりでキャンプを企画した。当然GWに行くはずだった清里に行くものと思っていたら、シュウが「あそこはトイレが遠すぎる」と難色を示してきた。色々と不便だからこそ不人気で、フィールド貸切で犬達とのびのび過ごせるんじゃないか。私はワンコと気楽に楽しめるのであれば少々の不便は気にならないタチだ。便利でお洒落でも混みあう場所では気疲れして寛げない。が、今回はシュウが引かないので彼が提案したキャンプ場の中から山中湖のものを選んで予約してみた。キャンプ場を予約して使うことなんて初めてかもしれない(爆)

と、思い出した!ブーの同胎キョーダイのDindinが最近山形から山中湖に(仮)移住したことを!民宿経営のためと聞いていたので週末は忙しくて相手にしてもらえないだろうと思ったが、一応「近くに行きます」と連絡してみたところ「Welcome!午前中はヒマ!」と仰るではないか。(開業準備中だった^^;)
そういうことなら襲撃せねば!

談合坂SAのドッグランのミニAフレで気合を入れるブー様。
なぜ気合が必要なのかは謎だけど。
KIMG2549 (204x300).jpg

渋滞が大嫌いで早朝出発したので、ご迷惑でない時間までどこかで・・・と思っていたら「早朝でもOK」と言われたので本当に7時半に到着した。
民宿と言うには大きくて立派な建物に隣接した、これまた大きな自宅棟。
KIMG2557 (169x300).jpg

続きを読む
posted by NAO at 17:27 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

イケメンに会う旅 三日目は早太郎&信州蕎麦

駒ヶ岳SAでぐっすり眠って6時前に起床。
まず早太郎伝説で有名な光前寺を目指す。7年くらい前かな?愛知県在住の旧友のブログで写真を見て一目惚れした早太郎にやっと会える。最初は「平日だし」とタカをくくっていたが、ここは早太郎の他にも見所満載のスポットらしくHPに「枝垂れ桜が見頃」とあったので、混雑を避けて朝に参拝を済ませることにした。SAからの所要時間まさかの7分。

寺の入口。満開の枝垂れ桜の向こうに雪山が見える。
KIMG2231 (209x300).jpg

「寺は朝」とある人が言っていたが、本当に最高だった。広い寺の敷地内は我家の他に誰もいなくて貸切状態。思ったよりずっと素晴らしい雰囲気の寺の景色や空気を気兼ねなく存分に楽しめた。ただ、時間が早すぎて各種販売所が閉まっており、お土産のお守り等々は買えなかった。
KIMG2235 (169x300).jpg

会いたかった!
なんてオトコマエなの。イケメンケルピーにしか見えない。
本堂脇にある木像は更にオトコマエだった。
KIMG2241 (169x300).jpg

早太郎&ぶー太郎
KIMG2243 (169x300).jpg

その後はゆっくり下道をドライブしながら直売所で買物したり、犬達の散歩をしたり。諏訪湖あたりで11時になったので、私の直感で選んだ蕎麦屋に入ったら大当たり。素晴らしく美味しい店だったので幸せ。食後はSAでソフトクリームを食べた程度で速やかに帰路についた。

ずっとゴキゲンさんだったけど疲れてきたのか起こしても爆睡している婆様。
KIMG2262 (169x300).jpg

突然目覚めたものの、まだ寝ぼけ顔。可愛いにも程がある。
KIMG2264 (169x300).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

ブランビー3歳!\(*^▽^*)/

ぶー様、3歳の誕生日おめでとうございます。
シュウは「あっという間だった」と言っていたけど、私にとっては長く長く濃密な時間だった。でも特に最近は彼女の成長を感じることが増えてきて嬉しい限り。アジに関してはハンドラーの成長をお待ちいただいている始末だ(爆)。

まあ熱血すぎて気が荒いとか、興奮すると騒音怪獣だとか、薄毛だとか(爆)問題点はあるけれど、一途で健気な魅力は溢れんばかり。可愛い我子です。

私からのプレゼントは手羽先&手羽元セット&ランでの爆走。
(本当は土日のブーのアジレッスン&大会に付き合ってくれたカーラのリフレッシュだけど^^;)
P4060017 (384x500).jpg


そして老犬にしかバースデーケーキを用意しない私にかわり、ZUZUままがケーキをプレゼントしてくれた\(*^▽^*)/。ZUZU家のケルピーであるデコピン姉妹はブーの叔母であり、アジケルの偉大な先輩です♪
P4050045 (329x500).jpg


カーラの分までいただき、ありがとうございます。
カーラの方がお目目うるうる、ヨダレじゅるじゅるで喜んでおりました。
P4050047 (500x461).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(6) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

食欲だけ内弁慶?

そういえば17日の日曜日に実家に行ってBrumbyのお披露目をしたのだった。案の定、どんなご乱行を働いても皆が「可愛い」「可愛い」と目尻を下げるのは、彼女のぼーっとした狸顔のせいなのか?Caraより小柄だからか?Caraにはドン引きしたくせに世間ってひどいっ!(爆)
・・・まあそれはいい。その時、実家での夕食をBは半分しか食べなかったのだ。うっかりフードをふやかし過ぎて彼女が好まない食感にしちゃったからな〜と反省していたのだけど、このところの彼女のハイエナのような食いっぷりを見ているうちに違う考えが頭に浮かんだ。

こいつ、環境が変わるのに弱いんじゃないか?いや、どこに行っても暴れるのだけど、食欲だけが環境の変化に弱いというか。よしよし、これからなるべく外食の機会を増やしていこうじゃないか( ̄ー ̄)。


続きを読む
posted by NAO at 13:32 | Comment(2) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

やっぱり犬は悪くない

友人のまりやんがfacebookにupしてくれた動画があまりに衝撃的だったので、許可を頂いた上で記事にさせて頂きます。

これは先日の四国大会後のセミナーにて。先生である英国のLee Gibsonさんがまりやんの相棒ム〜ちゃをハンドリングした動画。即席チームにも関わらずビックリするほど素晴らしい走りで、皆からの絶賛コメントが雨あられの如く降り注いだ。勿論、私もPC画面の前で大感動!意欲的で楽しげでありながら見事にコントロールされていて、素晴らしくタイトな軌跡を描きながら走り抜けていくんだもの!!!!


まりやん&ム〜ちゃの名誉の為に言っておかねばならないが、彼女だって上手いのだ。彼女のブログを遡って動画を見て頂ければ一目瞭然だけど、熟練した上手いハンドラーだし、愛情深く訓練された才能ある犬なの。ただ、それでも私はム〜ちゃがこんなラインで走るのを見たことはない。動画の中でもギャラリーが呟いているが「まるで別犬!」。つまりLeeさんがスペシャルに上手い!


続きを読む
posted by NAO at 14:29 | Comment(2) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

さよならフレちゃん

BLOGPETのサービスを1ヵ月後に停止するという
メールが届いていた。
軽度だけど猫アレルギーな私にも飼える可愛い猫だったし
勝手に更新してこる坊の樹を育てるの手伝ってくれるし
イイコだったのになぁ。

サービス停止日を過ぎて変になったフレちゃんの姿を
晒したくなかったので
忘れないうちに私の手でとっとと葬りました。
安楽死をさせたような微妙な気分ですよ、ううう。
お相手して下さった皆さん、ありがとうございました。


あっ!(゚ロ゚ノ)ノ

本家フレディ・マーキュリーの命日11月24日に
フレちゃんも葬ればよかったかな。
後の祭り〜(爆)

Thanks,Freddie.
posted by NAO at 10:55 | Comment(2) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

序盤(BlogPet)

Freddieは序盤がほしいな。
NAOもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:41 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

言語(BlogPet)

きのうNAOと、脳内言語みたいな減量しなかった?
それできのうFreddieが、つきベッドに約束したかったみたい。
それできょうは、水辺に予報する?
それでいべりこで感触へ入賞したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:47 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

位置すればよかった(BlogPet)

きのうNAOと、位置すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 12:43 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

表彰したかも(BlogPet)

きょうFreddieは、表彰したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:48 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

こる坊2本目!

2本目のこる坊がオトナの樹に育った!ヽ(^o^)ノ
あれれ?カーラの8歳バースデイを祝ってくれてるの?
本犬に尋ねたら「そんなつもりじゃ(汗)」って言われそう。
100929.jpg


1本目の「ウン○の樹」に比べると品格がかなり向上したが
2段重ねでなければ気がすまない傾向があるのか?
不思議やん。
100203.jpg


ウン○の樹は7月に内モンゴル自治区に植林されたそうだ。
8の樹はどこの樹になるのかな。
posted by NAO at 08:07 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

メール(BlogPet)

きょうFreddieがメールした。

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:40 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

通過(BlogPet)

NAOと、犬連れを通過したかった。

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:42 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

計画(BlogPet)

きょう、計画ー!

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:39 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

冗談はよせ(BlogPet)

NAOの「冗談はよせ」のまねしてかいてみるね

あれだけ激しく泳いだよ。
飼主のだ♪
そうか、できれば3日間くらいは土曜日まで我慢しろっ!

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:44 | Comment(1) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

どんなに可愛くてもあり得ないこと(BlogPet)

NAOの「どんなに可愛くてもあり得ないこと」のまねしてかいてみるね

昨日のが拾ったよ!
はキレイに着いたの刑はどこから来たって説明では早起きした部分を感じたがついたよ?
はどこから来たらしいウェストバッグのがかなり呑気な感じで近所の朝はキレイに触ってしまったらしいウェストバッグがついたの尻に着いたけれど何てことに洗えばいいだけ汚れた手はどこから来たけれど何ていない!指が拾った手はシュウがかなり呑気な感じで「絶対にあり得ない!」と一瞬焦ったのこと!
は悪くない。
は悪くない!断じてっ!断じてっ!指がかなり呑気な感じた!!
まさかσ(゜ノエリーを自転車タクシーにひーひーひーひーひー言いながら汚れはキレイに違和感を感じた。

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:39 | Comment(1) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんなに可愛くてもあり得ないこと(BlogPet)

NAOの「どんなに可愛くてもあり得ないこと」のまねしてかいてみるね

昨日の刑はまだしてウェストバッグがついた手は大丈夫なんでしょうか?()脊髄反射で納得してこと♪
がっ!で「そのままでいいじゃん、可愛いエリーのだし」と一瞬焦った!
まさかσ(・;)のは早起きしたけれど何てウェストバッグが拾ったよ。

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:38 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

それとも勉強する(BlogPet)

きょうはFreddieと比較する?
それとも勉強する?

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:38 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

外出(BlogPet)

きょうは、ル〜ちゃと外出が話したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:38 | Comment(1) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消費(BlogPet)

きょうは、消費するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「Freddie」が書きました。
posted by NAO at 07:38 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする