2009年04月01日

ばかやろーっ!

このカテゴリーで更に記事を書くつもりはなかったが。

昨日の話。
忙しすぎたシュウがとうとうダウンして会社を休み
自宅で食っちゃ寝以外に何もせず静養していた。

私は車のフロントガラスの気になる汚れを落とした後で
撥水コート剤を塗ろうとベランダを探したが見当たらず
前回その仕事をしてくれたシュウに尋ねてみると
「ダッシュボードに片付けた」という返事。
何だと?と思ったものの文句は作業の後にしようと車に戻り
撥水コート剤の蓋を開けると臭覚が大脳辺縁系を刺激して
蘇る記憶・・・。

   わかったぞ〜っっっ!!!!ヾ(`◇´)ノ




続きを読む
posted by NAO at 16:23 | Comment(0) | VOC対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

夏休みの宿題(先生の評価)

昨日の長文記事を書き終えて力尽きてしまったが
同じ日に魔女病院にも行っていた。
受診するのはエリーだけだが今回は臭ケージを
チェックするためカーラも同行した。
朝の散歩は50m歩いたか歩かないかでUターンして
自ら帰宅するほどやる気ナッシングだったくせに
車に乗ってお出かけとなるといきなり元気になる。
何を勘違いしているんだ、お前は┐(´-`)┌

いや、久々の魔女病院でも嬉しかったらしく
相変わらずの勢いで突撃していった。
地元以外ならいいのか?郷土愛はないのか?
前日のことがあるのでカーラにしては控えめだが
一般比でなら節度なく狂喜乱舞する頭のめでたい犬だ。
「負けてられないわ」と可愛い子ぶってはしゃぐの
やめませんか、えりちゃん?お疲れなんでしょ?


えりちゃん、全身チェックしてから尻オゾン注入。
血流を良くして白内障の進行を抑えるのが主目的だが
疲労回復にも劇的な効果がある。
某国ではアスリートにオゾン注射をしているそうだが
酸素になるだけなのでドーピング検査にかからない。
ついでにカーラもオゾン必要かい?と
先生がカーラの体に尋ねていたが
「この程度の疲労は寝れば消えるからいらない」って
回答だったそうで。いいぞ、ケダモノ!
更に調子こいて
「昨日は満足できたから今日はこんなに静かにできるの」
とかほざいたらしいが、ふざけんなよ(爆)

ついでに記録@エリー。少し前に体の一部にフケが沢山でて
アンダーコートが束で抜けたと報告したところ
5〜6歳頃まで使っていたフロントラインの
排出だそうで解毒のレメディが出た。今回は鍼不要。



さて、いよいよ臭ケージの登場だ。
posted by NAO at 11:05 | Comment(2) | VOC対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

夏休みの宿題(まとめ)

カインズホームのツイストペットケージについて。

長所◎衝撃の低価格(Mサイズ2980円)
  ◎たたんだり広げたりするのが素晴らしく簡単
  ◎軽量で持ち運びがラク
  ◎通常のソフトケージと同等の耐久性がありそう
  ◎内側がビニールコーティングしてあるので
   水遊びやら粗相やらで室内が濡れても
   外側への被害が出にくい&掃除しやすい。    


短所●臭い。それも体に悪そうな悪臭。
   人間の鼻では関知できない程度のものから
   鼻づまりの人間も吐気を催しかねないものまで
   臭さの程度は個々の商品によってまちまちだが
   低価格&高性能を実現するためにVOCを
   使っているのは間違いないと推測する。
 

我家の臭ケージの今までのいきさつについてと
VOCについてはカテゴリー「VOC対策」をご参照あれ。
めでたく大当たりのケージを引き当てた私(爆)は
小学生気分でこれを夏休みの自由研究テーマとし
あがいてみることにした。

自分のミスで返品返金を求めるタイミングを逸したことと
他商品の追随を許さない低価格ゆえにカインズホームへの
恨みつらみはない。
VOCについて学び、これは臭ケージだけの問題ではなく
大なり小なり普通の日常にごろごろ転がっている問題だと
感じたので、ケージの結末がどうなろうとも
良い経験になるはずだ。2980円は勉強代ね。



   続きを読む
posted by NAO at 18:21 | Comment(0) | VOC対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

VOCって言葉を初めて知った

カインズホームの「ツイストペットケージ」
略して「臭ケージ」の件。

 検索にかかるよう明瞭に書いておく(゜o゜)\バキ
 きっと臭くないケージの方が多いのだろうし
 カインズの営業妨害をする気はないが
 率直な情報交換がしたいのだ。
 自分のブログでこんなに「発信」に意欲を
 感じたことはない。
 そりゃそうだ、普段は個人的&くだらない記事
 ばかり書いているからな(爆)

今朝、グーグル先生の教室に入って
軽く1時間ほどお勉強してみた。
学生時代に習った化学なんて忘却の彼方という頭脳で
1時間程度の勉強なんてタカがしれているが
おかげで燃えるゴミを出し忘れてしまった(爆)
逆切れも甚だしいが臭ケージ、お前のせいだ!
って闘争心が増したぞ(;へ;)



続きを読む
posted by NAO at 10:55 | Comment(6) | VOC対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

シケた近況あれこれ

一昨日、昨日と午後の1時間ほど凄い雷雨だった。
エリーはちょっと嫌な顔をして浴室に引きこもるだけで
震えることすらせずに不貞寝。
病的な症状を呈していた数年前とは別犬だ。
自宅にいるときならレメディすら必要ない
(外出先でならケアが必要)。
ま、うちが木造一戸建てなら話は違っていたのだろう。
音の響き方が全然違うものね。

続きを読む
posted by NAO at 09:02 | Comment(0) | VOC対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

臭いんですけど

仙台で誤ってエリーのソフトクレートを壊してしまい
ガムテで補修しながら使っていたが
いくらなんでも感が目に余るので買い換えることにした。
が、エリーの余命とか(゜o゜)\バキ(゜o゜)\バキ
いや、車で移動する頻度が下がったことを考えると
ケチな根性がわいてきて評判の激安品をゲットすべく
青梅のカインズホームまで車を出したのが昨朝だ。

途中にジョイ本で給油したら普段でも安いのに
何とまだ値上げ前の価格設定!
地元で入れるより14円も安くなってご満悦♪
・・・ってことは本題とは何の関係もないが
どうしても書いておきたい(゜o゜)\バキ

カインズで早速入手した「ツイストペットケージ」の
Mサイズは2980円也。安っ!
安物でも新品は気持いいね〜と帰宅してから
壊れたハウスを片付けて新しいのを開封したら・・・
そう、ここでこの記事のタイトルですよ。



続きを読む
posted by NAO at 10:11 | Comment(14) | VOC対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。