2016年11月11日

うるさい犬の日

11月11日はワンワンワンワン!!!!
これ以上ワンがつく日はありません。

よって勝手ながらこの日を「うるさい犬の日」とします。

(騒音注意)


この騒音はいつまでたっても不快だけど見慣れた光景でもある。
しかし改めて動画で見るとえらく凶悪な絵面なのに驚く。
本犬は「遊ぼう!」「遊べ!」と言っているだけなんだけどね。
本犬、いたってゴキゲンさんな状態なのだ(笑)

そう言えば、公園で訓練中のご褒美に紐付きボールを出したときの喜び方がとても激しくて、動画を撮らなくても私が襲われているように見えるだろうなと思うほどだった。誤解して通報されないよう、必要以上に「take」と「drop」コマンドを繰り返し、私のコマンドで動かしていることをアピールしたものだ。トレーニング仲間は「練習中に通りすがりの犬連れに邪魔される」とぼやくが、ブランビーに限っては中断された覚えがない。皆さん遠巻きに避けていくから。

ブランビーとアジを続けている私の勇気はもっと賞賛されるべき?∵ゞ(≧ε≦; )
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

TT2永久資格チャレンジ

ブーのTT運の悪さは呪いの域に達していると思う。本来ならば1年前のこの日に取得しているべきだった永久資格、迷走の末に再び永久チャレンジの日を迎えた。第3グループ。午後1番の開始だ。

この会場には色々と問題はある。相棒運が悪いのはブーだけの問題だけど、インドア人工芝なので毎回独特の匂いにやられる犬が続出する。この日も早めに到着してみると、前のグループのテストが大混乱中だった。1年前にブーもやられたウンチシッコ祭りだったのだ。聞けば前日にスタッフが(良かれと思って)消臭剤をまいたそうで、それが人間の嗅覚にも迫るほどの臭いだったらしい。それに混乱した犬がウンチシッコ → それを皮切りに後の犬達の祭りが始まった次第だとか。もうキャンセルして帰ろうかと真剣に考えたけれど、私も伊達に数々の失敗を経験してきた訳ではない。それを元に落ち着いて準備をしようと深呼吸してみた。





続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ぶー様の圧勝┏(=_=;)┓

今年も野草酵素仕込みの季節がやってきた。
ということは発酵野草に異常な執念を燃やすブランビーとの闘いの始まりである。
2013年 ブランビー勝利
2014年 ブランビー勝利
2015年 飼主勝利
今年はどうなったのか?

去年の勝利は「ブランビーを飼主不在の自宅に置かない」ことを徹底して、ちょっとの外出にも車を出してブーを同行したのだった。が、今年は私のスケジュール調整がうまく行かず、犬達をどうしても数時間留守番させなければならない日が出てきた。私は長い留守番では犬をフリーにしないと気が済まない厄介な体質である。一番危険な粗濾し中の樽をどう防御すべきか?酵素デビューしたピノ家の援助を得て今年はこんな感じになった。

13055315_1151001734941978_5028599131810863097_n (169x300).jpg

サークルだけでは簡単にジョイントを外してしまうことが判明したので、こんな風に強化してみた。バリケンにも繋いであるぞ。

そして数時間後。ぶー様のお腹はポンポコリンだった_ノ乙(、ン、)_
フェンスは無事なのになぜっ?
13062303_1151001764941975_4830216626128563188_n (169x300).jpg


上から攻めたらしい。
13092083_1151001794941972_6075272211815345498_n (169x300).jpg

悔しいのは同胎姉妹のピノはサークルを普通に使っただけで犯行には及ばなかったことだ。発酵野草は大好きなはずなのに!どうしてどうして?ヾ(`◇´)ノ彡☆

来年こそはと一応決意してみる。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

4歳!

Brumbyの4歳の誕生日だった。
もう4歳?やっと4歳?まだ4歳?
諸説あり。いずれにしても発展途上。ゆっくり頑張ろうな。

相変わらず犬へのプレゼントと言えば「暴れていただく」ことしか思いつかない粗野な飼主である。それでなくても飼主都合やら天候都合で3日間もシケた日々を強いられていた暴れ馬、今朝こそフィールドで存分に暴れていただきましょう♪(ご馳走は週末にね〜♪)
12933153_1135731823135636_7719357016610117504_n (269x450).jpg


スッキリした後で小金井公園に移動。同腹姉妹のピノ家と合流してお祝い散歩を楽しむ。

昔から似ていたけれど、近年ますます似てきている2頭。性格は全く違うのに顔つき、体つきがそっくり。特に目は「同じ」と言っても過言ではない。飼主といえど油断していると間違えてしまう。
12931283_1135732049802280_8646859838898153225_n (253x450).jpg

この画像で識別できる人がいたら凄いと思う。
12928394_1135732113135607_5633453340256952512_n (1) (253x450).jpg

両家のお姉さま方。
12938100_1135732023135616_555563610178582625_n (253x450).jpg


散歩の後はピノ家に移動。
オヤツ欲しさに精一杯可愛い顔を作ってみせる皆さん。
これもB&P識別クイズとしては上級レベル。
12963779_1135732129802272_9121446748323524533_n (450x328).jpg


(生れた順で)Brumby、エラン、モモタ、パルミジャーノ、チビリーン、Beatrice、Dingo、Pinot、皆おめでとう!山形から広島までの広範囲に散っているのでなかなか会う機会はないけれど、どの子も元気そうなのをFBで確認できて嬉しいです。特に同じブラックケルピーのピノ家がこんなに近くに住んでいてちょくちょく会えるのはミラクルな幸運としか言いようがない。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

またか┏(=_=;)┓

4歳の誕生日がカウントダウン状態だっていうのにこの有様。
そりゃ5時間ちょっと留守番させたさ。でもこんなことをされても当然と言われるほどのストレスは与えてないぞ。長い留守番は決して日常的なものではないし、運動もケアもしてるじゃないか、この馬鹿太郎!


台所の入口を封鎖していたキッチンワゴンから引っ張り出したらしい。
楽しかったんだろうな。

12932722_1131593920216093_8456757991044071344_n (253x450).jpg

12933118_1131594036882748_540087327642912165_n (253x450).jpg


帰宅したら玄関から見える床の色が変だった。長崎の五島うどんはそこそこの高級品でとっても美味しいのに2袋も壊滅させて勿体ない。拾い集めて計量したらそこそこの量を食べてやがった。茹でたほうがずっと美味しいのにねえ。翌朝に1回だけ緩めのウンチをしただけで済んだ。お腹が丈夫で良かったね。天国でエリーが喝采していることだろう。

私は心身ともにぐったり疲れて、夕食に赤ワインつけちゃった。飲まなきゃやってらんねーっ!ヾ(`◇´)ノ彡☆
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

東京ブロック参加の動機♪

2月アタマのことである。
ぶーの同胎キョーダイである桃太のママから東京ブロックに行くぞと連絡を頂いたのだ。関西在住のモモタが東に来ることはそうそうないので「会いたい!」となってエントリーしたのだった。
ぶーは8頭キョーダイで生まれたが、その中でアジをやっている6頭全員が篠崎緑地に集合。更に両親犬、叔母犬など親戚大集合だった。
とはいえ皆さん競技会メインで来ているし、出場種目がそれぞれ違う。その他の諸事情も色々あって、とりあえず競技終了後のドサクサに同胎キョーダイ4頭だけ揃えて記念撮影ができた。

P3190043 (425x450).jpg
左からモモタ、Pinot、Brumby、Dingo。どの子もそれぞれ愛おしい。

撮影場所に最初に着いたのがモモ&ぶー。お互いを見つけると遠くから駆け寄る2頭。友好的に挨拶をするも、「女だ、女だ♪」とモモがしつこくてブランビーが怒りだす(´−`;)。それでもモテていたぶーだったが、ピノが登場するとモモのハートはわしづかみにされ、もはやぶー太郎など眼中にはない。相変わらずのことだ。

モモはアジ会場で吠えまくってウルサイと聞いていた。きっとぶーよりウルサイに違いないと思っていたが、大して変わらなかった┏(=_=;)┓。しかも彼の声はちょっとハスキーだったが、ぶーの声は癇に障るキンキン声だった。知らなくて良かったなぁ。
ピノ&Dindinは撮影場所では静かでオリコウだったけど、モモ&ぶー太郎は競技の興奮さめやらず、二人仲良く同じボーダーコリー(ケルピー達に何をしたわけでもない)に向かって吠え続けていた。本当にうるさかったけど、君達は気が合うんだね(。-_-。)。
何はともあれAGB8littersをまとめて眺めることができた得難い機会であった。ピノ以外とは地理的に離れているけど、大切なぶーと一緒に生まれたキョーダイ達の幸せを祈る。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

相変わらず

怒涛のまとめUPもやっとラストだ。
今後は溜めないように気を付けよう(と虚しい決心をする)。

自主練。

オビ練からのアジ練。
一発目のスタートで動いてしまってハードルを撤収されお怒りのブー様。怒ったって君が悪いんだ。そんなに難しい要求はしていないはず。大好きなアジをしたければどうすればいいのか落ち着いて考え直して欲しい。
飼主は構わずティータイムとさせて頂きますよ。

バー撤収 (222x395).jpg

ブー様はこれでも馬鹿じゃないので考える。そして次は真面目に待ってくれる。でも何度か走ると興奮してきてまた振り出しに戻る。戻るなっ!ヾ(`◇´)ノ彡☆
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

訓練競技会見学・・・の翌日

ほぼFBのコピペだけど記録として。

ブランビーだけど言わせてよ。
昨朝は秋が瀬に行った。アジ大会かと思ったけどクンレン大会で出番はなかった。キョーダイのピノが出るって言うから得意の雄叫びで気合いを入れてやったら「五月蝿い」って車に閉じ込められた。
なんだよ、ざけんなよって思ったけど、今朝はアジ練に連れてきてもらったから許してやろうかな?


秋ヶ瀬翌日 (284x450).jpg

ピノの応援&ケアのお客様のワンコの動きをチェックしに出かけてきた。訓練競技会の会場ではどんな犬種も飼主の横を静かに歩いていて、リードを引っ張ったり興奮して吠えている犬なんか見当たらなかった。アジの競技会場とはえらい違いである。リンクサイドで騒音を発したら迷惑そうなのでブランビーは駐車場近辺の散歩のみ。会場の立ち入りは厳禁とした(。-_-。)
アジもオビもきちんとこなすピノはえらいなぁ。うちはアジもオビも荒海だ。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

慣れた(^o^;

6月からいぬごや流ボディケアのお仕事であちこちの犬達をケアしている。が、ブランビーはとても嫉妬深いので私が他の犬に触れるのを嫌がる。場合によっては吠え、唸り、カッ飛んできて威嚇することも辞さない。よって都合によりブーを同行せざるを得ない時にはハウスは必須だった。ケアの前後だって襲いかねず、せっかく緩めたお客様ワンコのボディを緊張させられてはたまらんので要注意のケダモノだった(´ー_ー`)

が、慣れるものだね。いつしか「ママはよその犬に触れる必要があるんだ」と理解してくれたようで、ガルガル怒ることがなくなった。
以前は仲良しだったピノにまで喧嘩腰だったけれど、今はケア中もケア前後も放しておけるよ(*´▽`*)
12311220_1053431848032301_6300433956835749625_n (372x450).jpg

・・・手前で若干緊張しているのがピノで、アウェイなのに奥で寛いでいるのがブランビーという点はいまだ解せないけれど(。-_-。)
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

秋もか〜っ!ヾ(`◇´)ノ彡☆

昨日(日曜)午後に私とブランビーだけで外出中に、シュウが秋酵素の粗濾しをしてくれたのが始まりだった。帰宅後にブーが酵素樽に直行し、樽からはみ出たザルを舐めようとしたのを見た時に嫌な予感がした。今まで春の野草酵素の絞りかすは隙あらば盗み食いしてきた彼女だが、秋の酵素は狙わなかった。しかし最近童心に戻ったのを契機に(?)秋にも手を広げるつもりなのか?
とりあえず板やらハウスの扉やらでガードしてみると、飼主の目の前で突破を試みて(爆)敗れると諦めた風ではあった。

今日の午前は車の半年点検の予約日だった。シュウが「家を留守にして大丈夫かな?」と案じる。今年の発酵野草は徒歩5分の外出にでも車を出してブーを同行することで守り切ったが、車の点検に犬を乗せて行くのもねえ。まあ大丈夫でしょと普段どおりにフリー留守番させて出かけてしまった。あ、バリケードは先日以来しっかり閉めて外出しているけれど。

私は甘かった。昼前に帰宅するとパーティの残骸に迎えられたのだった_ノ乙(、ン、)_


続きを読む
posted by NAO at 18:48 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

TT2

2度書きたくないので昨日FBに書いたのを転載。

今日はチームテストの永久資格を取りに行ったのに、なぜ再来週のチームテストに急遽申し込もうとしているの?マリンブルー出陳を思いとどまったのが不幸中の幸いなり(涙)
12189568_1035331516509001_5080913024370085182_n (316x450).jpg

今日の会場には魔物がいました。会場の中央&端っこ部分に犬的に許しがたい匂いが漂っていたみたいです。人工芝なので匂いが残りやすいのね。
飼主から離れてふらふらし、糞尿行為に走る犬が続出!私が参加したグループ10組のうち5組が失格ですよ。ブランビーも糞尿セットで出ちゃいました。事前の排泄は済ませていたにも関わらずです。私はブーが作業中にウンコする姿なんて初めて見ました。ショックでした。それでも最後まで遠隔コントロールが効いていたのでと35点でテストにはギリギリ合格しました。でも永久資格を取るには40点以上必要なので出直しです。ペアを組んだボーダー君は会場に入る前に路上で練習していた様子は「高得点での合格間違いなし」だったのに、コントロール不能に陥って失格です。Bセクションは全ての課目が会場外で行われましたが、これって異例だと思います。
同じ会場で5月にブーは47点取ったのに。その時の反省点を踏まえてあらゆる課目を磨き上げて参加したつもりだったのでショックです。例外的と言っていい数ながらきちんと出来たチームもあったので、環境のせいにしちゃダメなんだろうな。魔物が棲む会場で失格だけは避けたブランビーを褒めつつ、取り組むべき欠点は直視せねばね。でも今夜は涙酒に溺れてきます(T_T)
シャルムには魔物がいませんように(−人ー)


一晩たって頭が冷えた。
ぐだぐだ環境のせいにしていては成長できない。痛かったけれど良い勉強をさせてもらった。環境は変えられない。変えられるとしたら自分しかないじゃないか。シンプルに自分とブランビーだけの世界をどこでも作れる努力をしていこう。
ブランビーは練習では素晴らしい服従作業ができる。シャイな犬ではなく、5月のテスト以来、更に良い内容でTT2を卒業したくて色んな誘惑を想定した練習だって積んできた。しかしいつだって本番で実力を出せない。これ以上どんな練習をすればいいのか?練習では満点の出来栄えなのに?と思っていたけれど、ブーが乱れる状況があったあった。私が目をつぶっていただけじゃないか。目を開いて取り組もう!
posted by NAO at 13:43 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

童心?

仔犬時代のブランビーを思い出していたからなのか、久々にやらかしてくれた。
朝からたっぷり運動させてから数時間留守番させたらゴミ箱あさりだよ。
1610995_1034413929934093_6821677025515478618_n (253x450).jpg

ゴミ箱を倒すことはなく、ご丁寧にひとつずつ色んなブツを持ち出してぶちまけたらしい。中でもシリカゲルの袋がお気に召したようで、ちみちみと少しずつ破りながら部屋中に2袋分の中身をばら撒いてくれていた。そうか、ミカンの皮よりシリカゲルか。相変わらず謎めいたセンスだね。ばら撒くだけで飲みこまないタイプで良かったけれど、床があちこちピカピカ光っていて、踏むと微妙に痛いのは結構不愉快だぞ、ぶー太郎!
10178155_1034413916600761_5269529741437441666_n (372x450).jpg

この頃はリビングを分ける風呂蓋バリケードを閉めなくてもイイコでいてくれるようになったから、どのタイミングで撤去しようかと思っていたのにね。「こいつがいる限りバリケードは撤去できないんだ」とシュウががっくりしていた。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

改めて見ると

ケルピーのビジュアルの美しさを賛美してやまない私だけど、ケルピーの仔犬は可愛くないというのが持論だった。コーギーの仔犬は反則レベルで可愛いが、ケルパピはオトナの縮小コピーのようで可愛げがない。実際、カーラもブランビーも仔犬時代に「可愛くてたまらん」と思った記憶はなく、家庭の平和を消し去るあまりの破天荒さに苦しみつつ「早く訓練可能な、話が通じる年頃になってくれ」「その頃には美しいケルピーに育っているであろうし」とばかり願っていた。実際、育つにつれて可愛くてたまらん思いがどんどん増していき、今に至る。

が、この頃ケル友がfacebookで公開するケルパピ画像がどうにも可愛い。妙だと思って(って言うのも失礼だけど^^;)ブランビーの仔犬時代画像を発掘してみた。

そうそう、うちに来た当初はカーラにお乳をねだっていたよ。一滴も出ないけど。
1904096_1029526767089476_6025025235919240411_n (338x450).jpg

2週間くらいでカーラに家族と認めてもらった。
12004678_1029526980422788_3991828960465191855_n (390x450).jpg

おおお、可愛いじゃないか。
10169245_1029527503756069_7848929397555754869_n (450x300).jpg


本性は当時から変わらないけれど。
12144946_1029527560422730_2963810991883326439_n (450x300).jpg

悪行に手を焼いていた当時はこの可愛さを愛でる余裕がなかったんだな〜。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ブラックデビル専用ワイン♪

ピノ家から素敵なお土産を頂いた。

その名もデーモン ノワール、言うまでもなくフランス語でブラックデビルですね。
それだけでも凄いのに、ラベルのデザインというか悪魔の絵柄が凄い。
更に2012年、私達のデビル達の誕生年を選んで下さる心遣い♪

DN (253x450).jpg

本当にえぐいデザインだわ〜!
こんな犬達を愛でる変態以外で手を出す人っているのかしら〜?(^◇^;)
DNwithB (253x450).jpg

個性的でありながら後をひく美味。
そんな名前をつける気持がわかるような????
我家はリピートするよ!取り寄せるよ!\(*^▽^*)/
posted by NAO at 17:55 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

超限定情報

ラインのスタンプで「ケルピー」なんて全くないけれど
「甲斐犬」ってスタンプがブラックシスターズにそっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!

P9150028 (375x500).jpg


このスタンプは甲斐犬愛好者を納得させられるのかと案じてしまうくらいピノ&ブランビー!( ≧▽≦)ノ彡☆
この2頭に似ているだけでカーラには全く程遠い。数少ないケルピー飼いの中でも本当に極一部の飼主の琴線にしか触れないと思うけど、一応お知らせしてみる(笑)
posted by NAO at 14:02 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

ストレス解消???

2〜3か月くらい前からかな?
時どきブランビーが口の届く範囲内の身体のあちこちを噛んだり舐めたりすることが増えてきた。避妊手術後は低レベルながら安定していたのに、またごっそり毛が抜けてしまうのだろうかと案じたが毛量に変化はない。痒いとかの違和感があるというより、退屈しのぎのストレス解消でやっているような気配(目つき)だ。疲れているときはしない。

運動量というか作業量が足りないと言いたいのだとしたらビックリである。この春から心置きなく使えるフィールドの会員になったので運動量は確実に増えているはずだもの。もう本当に訳が分からない。満たされれば満たされるほどに欲望の枠が広がっちゃうのか???

同腹姉妹のピノ家でこんなことを仕出かした最中はとっても楽しそうに破壊作業に没頭していたのを思い出した。
P3120029 (375x500).jpg



続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ぶー様の誕生日イヴ@秋ヶ瀬OPDES

OPDESのアジ大会@秋ヶ瀬だった。
先月に続いて雨が降ったりやんだりの残念な天候で、
先月より少しマシだけどドロドロだった。

でも気分は浮ついている。だってぶー様の誕生日イヴだから。同胎のDindinは大会に参加するし、JKCで大活躍中のピノちんも応援に駆け付けてくれるんだもの♪
アジよりキョーダイ会にそわそわな1日でした(笑)


左からBrumby、Pinot Noir、Dingo。
性格はそれぞれ違うけれど、どの子も美しいくて元気なケルピーに育って感無量!
P4050019 (500x375).jpg


先住のお姉さま達を優勝席にお招きして記念撮影!
P4050042 (500x375).jpg


東日本組の3家族で大会終了後にファミレスで楽しく歓談後、シュウはそのまま弘前に出張へ。家族の記念日に必ず出張が入るジンクスは相変わらず(爆)

続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

ぶーのお受験デビュー

アジは好きだけれど大会がかったるくてしょーがない。
で、OPDESは我家から比較的近い秋ヶ瀬で定期的に大会を開催しているし、半日しか拘束されなくて何だか気楽に楽しめそうな気がする。まあJKCとOPDES、真面目に比較すれば一長一短だろうけれど、気楽に遊びたいというだけの理由でやってみるかって気になった。
所属クラブはJKCの先生が主宰しているけれど、生徒が何に出ようが自由だと確認した上でチームテストの準備を始めた。チームテスト・・・これが面倒くさくてカーラ時代にはOPDESに手を出さなかったんだよね。当時はまだJKCの大会にちょくちょく出場しようって元気もあったし(笑)。もう今後は昇格だのポイントだの気にせず、アジを無理なく等身大で楽しめればいいな。

で、まずはチームテスト1。
受からないと殆どのアジ競技にエントリーできない。近年審査が厳しくなり失格者がごっそり出ることもあるからきっちり仕上げてくるべきとか、休止(別の1チームのパフォーマンス中に飼主から離れた場所で伏せて待っていなければならない)で珍事が発生しがちなので特に注意とか教わったので、かったるかったけれど(こら)ちょっと真面目に練習した。ぶー様ったらカーラがディスクやっている横でダウンステイできるようになりましたのよ!・・・地元の公園でならね( ̄m ̄)

受かるに決まってるでしょ!
down_zuzumama (376x500).jpg
(ZUZUままから画像いただきました)


ところが本番というのは怖ろしいもので、まずチームテストのリンクがアジリティーとオビ競技のリンクに隣接して挟まれているってどういう嫌がらせ?(ノ゚ο゚)ノ ぶー様、アジリンクを見ただけでネジが数本ぶっとんで挙動不審に。オビ競技だって犬が走っていると前のめりになる。大好物の白黒ボーダーを見ると突進したくなり、どこかで興奮した犬が吠えていると吠え返してみたり唸ってみたり。これは相当の減点を覚悟せねばと腹をくくった。ギリギリでも何でもいい、受かればいいんだ。

ラッキーだったのは受験の相棒が穏やかそうなポメちゃんだったこと。2〜3番前のイケイケボーダーだったら休止がやばかったかもしれない。終始周囲を気にして普段の集中力を発揮できず、綱渡りパフォーマンスだった。それでも失格せずに乗り切っただろうとは思った・・・ら、この日の審査員は特別に甘い人だったらしく47/50点などと破格の得点を下さった。いや、それはない。あり得ない。40点貰えたら御の字って感じだぞ。まあ受かったからいいんだけど。(この日の受験者は殆どが合格したはず)

OPDES初参加(競技じゃないけど)記念撮影。
OPDESの旗の前に表彰台があったから乗せてみたけれど
競技に参加していないので優勝している訳もないです(笑)
PA181113 (375x500).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(2) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

シーソー

アジレッスン日だった。

相変わらず大張り切りの大暴れ。
(レッスン中は私も一緒に走っているので撮影不可能)
P9131090 (375x500).jpg

でもシーソーには妙に慎重で、私が先行しすぎると途中で降りてしまう。
今まで発射する勢いで駆け上っていたのにね。
ああ、そうか、スポンジが怪しいとかどうとかじゃなくて
夏休みでシーソー忘れちゃったのか〜!\(≧▽≦)丿
・・・なぜシーソーだけ?

てへ。
P9131104 (375x500).jpg

先生には「これくらい慎重になれる障害があって丁度いい」って言われた。
そうなんですか?
posted by NAO at 15:47 | Comment(2) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

カタつけたぜ

今朝のアジレッスンでウィングに喧嘩売ってハクビシンみたいな顔になったブー太郎。
P6281094 (375x500).jpg


続きを読む
posted by NAO at 18:40 | Comment(2) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする