2012年05月23日

「ご縁」の暴走記録

やっときちんと書ける日が来た気がするので記録しておこう。
文才がないのに思いだけは大きいので長い話になります。



続きを読む
posted by NAO at 13:38 | Comment(11) | Brumbyが来るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

スピリチュアル カウンセリング

私は霊感ゼロでこういう世界はよくわからないのだけど、物質的なものしかこの世には存在しないとは言い切れないとは感じている。山ほど喧伝されているスピリチュアル系の話の全ては受け入れ難いけど、上質のものを選んでお付き合いすることで生活の質が向上する気はする。
エリコルがいなくなり、我家は確実に大きな節目にある。心の中にある寂しさ、迷い、悩みを犬達に相談したくなってACに造詣のある知人に相談したところ、前向きになれるようなカウンセリングをしてくれるという今回の先生を紹介してくれた。ミニチュアダックスを抱いたごくごく普通の女性にしか見えなかったが、話し始めるとタダモノではなかった。


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(2) | Brumbyが来るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

縁って難しい

新顔ケルピーを求めている我家だけれど、相変わらず「某関東大手以外から」とたった1つ条件をつけた途端に入手が面倒くさくなる犬種なのだ。カーラの時も大変でブリーダー探しに1年を費やしたけれど、今回もすんなりとはいかない様相である。
そこで繁殖されたケルピーを気に入らないのではありません。魅力的な仔が沢山いることは知っています。気に入らないのは経営方針です。更に欲を言えば、私はこの犬種を愛し、理解し、譲渡後の仔犬の現状をその仔が死ぬまで気にし続けるような繁殖者から求めたいのです)
8月の交配は国内繁殖としてはかなりレベルの高いペアリングだったけれど、エリー存命中に「下さい」とは言えなかった。エリーが静かな余生を送る我家に仔ケル台風を呼び込むなんてあり得なかった。しかし交配の10日ほど前にエリーが突然旅立ったのは「あそこの仔を貰っていいわよ」という彼女の遺志なのかもと感じて申し込んだところ、なんと交配が上手くいかなかった。更に半年待つなんて想像しただけで気が遠くなる気がしたので、国産ケルピーを断念してカーラのお里に相談してみたところ「任せて!」というお返事を頂けた。交配予定は10月下旬だ。母犬の画像をPCの壁紙にして毎日愛で、新顔犬の名前をあれこれ考え、浮かれポンチな日々を私は満喫していた。

が、11月になっても先方から何の連絡もないので心配になってメールを出してみたところ、この日の朝一番ですごい返事が届いた。「10日間のホリディから戻ったら交配するつもりでいたのだけど、予定より早くシーズンが来ちゃったみたいで帰宅したら『その日』が終わっていた」ですって!!!!!!!欧米人の皆さんにとって「ホリディ」というのは絶対的なもので、ホリディの予定を変えさせるほどの重要案件は滅多にないとは伺っていたけれど、日本人として生まれ育った人間にはやっぱり理解できまへん(号泣)。色んな予定が入っていた私の金曜日は朝から台無しだった。もう平日昼から1人でワイン開けちゃったよ。飲まなきゃやってらんないって気分だった。何十年ものキャリアのあるベテランさんなのでまさかこんなレベルの失敗があり得るとは想像だにしていなかった。それだけ余裕をもってやっているのだろうという慰めはごもっともだけど、少なくともこの日だけはガッカリして途方に暮れる思いだった。「10days Holiday 事件」として永遠に心に刻まれたぞ、てやんでいっ!

先方からは「貴方がどんなにがっかりするかと思うと申し訳ない。次の交配は5月頃になるが、それまで待てないと言われても仕方ないと思う」と言われた。シュウも「そんなに長くカーラを一人っ子にしておくなんて耐え難い」と言う。でもどうするかと言えばどうしようもできないのだ。5月交配→7月出産→10〜11月に我家に・・・つまり1年待ち!しかもその繁殖が成功する100%の保証もなしにだ。しかし心惹かれる要素もある。誕生月が7月ならエリコルと同じだし、仔犬育てが秋冬というのは社会馴致のためにあちこち連れまわすには好ましい季節だ。仔犬を輸入するのは手続きも面倒だし心配でストレスも大きいけれど、カーラとそこそこ近い血縁なのは嬉しい。飼主やカーラの年齢を考えると本当に苦しいけれど、ここはヤケクソで待つ価値があるのかもしれない。


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(4) | Brumbyが来るまで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。