2017年06月27日

鎮魂キャンプ(その前に)

GWのキャンプに行けなかったのが心残りで、カーラの49日&コルボの命日あたりでキャンプを企画した。当然GWに行くはずだった清里に行くものと思っていたら、シュウが「あそこはトイレが遠すぎる」と難色を示してきた。色々と不便だからこそ不人気で、フィールド貸切で犬達とのびのび過ごせるんじゃないか。私はワンコと気楽に楽しめるのであれば少々の不便は気にならないタチだ。便利でお洒落でも混みあう場所では気疲れして寛げない。が、今回はシュウが引かないので彼が提案したキャンプ場の中から山中湖のものを選んで予約してみた。キャンプ場を予約して使うことなんて初めてかもしれない(爆)

と、思い出した!ブーの同胎キョーダイのDindinが最近山形から山中湖に(仮)移住したことを!民宿経営のためと聞いていたので週末は忙しくて相手にしてもらえないだろうと思ったが、一応「近くに行きます」と連絡してみたところ「Welcome!午前中はヒマ!」と仰るではないか。(開業準備中だった^^;)
そういうことなら襲撃せねば!

談合坂SAのドッグランのミニAフレで気合を入れるブー様。
なぜ気合が必要なのかは謎だけど。
KIMG2549 (204x300).jpg

渋滞が大嫌いで早朝出発したので、ご迷惑でない時間までどこかで・・・と思っていたら「早朝でもOK」と言われたので本当に7時半に到着した。
民宿と言うには大きくて立派な建物に隣接した、これまた大きな自宅棟。
KIMG2557 (169x300).jpg

台所の窓から見える樹林。山中湖が富士五湖の中で一番標高が高いって知らなかった。本栖湖より冷涼だ。そして緑が多い。
KIMG2559 (169x300).jpg

広い敷地の中には富士山ビューのテニスコートが2面!(ノ゚ο゚)ノ
KIMG2570 (169x300).jpg

Dindinのお散歩コースを案内してもらった。誰も来ない樹林を1時間走り回れる最高の場所!山中湖で暮らしてまだ数日なのに、Dingoママの探索能力は素晴らしい!
KIMG2585 (169x300).jpg

お洒落な店でランチだっていうのに興奮さめやらぬ怪獣。Dindinが呆れているぞ。(犬連れ可の店内では静かにできました(^o^;)
KIMG2593 (169x300).jpg

思いもしないほど充実した半日を過ごせたことに感謝します。
Dindin家としばしお別れしてキャンプ場へ。
posted by NAO at 17:27 | Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]