2017年05月03日

カーラ記録(消耗を防ぐ)

室内トイレをきちんと使えるカーラだったが、今までより大変そうだ。廊下の半分以上にまでトイレスペースは広げてあるが、使った後のトイレシーツの乱れようから察するに何度も何度もくるくる動いてシッコをしているようだ。外に出すとすっと出来るので、カーラは目が覚めているときに適宜外に連れ出すことにした。GWは好天続きだが、今後悪天候の時はどうしよう・・・まあその時に考えよう。魔女先生がカーラの脳をもっと良くしてくれるかもしれないんだし。

早朝に廊下で立ち尽くしていることも増えた。夜中に起きてうろうろし、疲れてもどうやって横たわればいいのかわからないようだ。立った状態から横たわることが自力でできることもあるが、介助した方がいいことが増えた。車内での快適そうな眠りっぷりを家庭でも再現するには、長年の室内フリー飼育を中断して、とりあえずハウスで寝かせた方がいいね。目が覚めたら扉をはずして好きにさせ、様子をみて飲ませたり食わせたり。食べているとはいえ通常量には及ばないし、乱れている脳が余計にカロリーを食っているのだろう、カーラは日々痩せていく。少しでも消耗を防いだ状態で魔女先生のところに連れて行きたい。

夜もリビングのハウスで寝かせるので、私も至近距離で寝ることにした。シュウとブランビーは寝室ね。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | カーラ(Cara) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]