2017年04月29日

カーラ記録(GW突入)

今年のGWは結婚して初めてかもしれないが、シュウが9連休取れていた。ミラクルである。岐阜長野旅行をカーラが大喜びしたこともあり、3日間のキャンプを計画していた。芝生のフリーサイトをゆったり使える穴場のキャンプ場でカーラ&シュウのリフレッシュをするのを私も楽しみにしていたのだけど、シュウが「往復の移動が心配」だからとボツにしてしまった。現地に行けばカーラは快適だったろうが、確かにその意見ももっともだ。

しかし地元の遊歩道は楽しそうではない。公園は好きだが徒歩10分強を歩くのは辛そうだし、駐車場から広場までもそこそこの距離がある。よって当分の間は毎朝自主練フィールドに通うことした。あそこなら車を横付けできるし、砂フィールドだからカーラも歩きやすかろう。樹林に囲まれているから朝の空気も美味いぞ。引きこもっては精気が落ちる。

案の定。往復のドライブから上機嫌。穏やかな呼吸でグースカ眠る。到着すれば地元より余程良い足取りで歩き回れる。そりゃまあ僅か数日前までの歩きっぷり&たまに見せたキレ走りを思えば隔世の感があるけど、立派なものよ。
18222385_1586417781400369_2513402678813364667_n (186x300).jpg

お外の方が飲むのも食べるのも勢いが出る。酵素水&オヤツを攻める。
18193797_1586418501400297_382366184202932936_n (205x300).jpg

帰宅すると昼くらいまでは穏やかに昼寝してくれるし、フィールド万歳!
夕方には鮭1切れとドッグフード(ZiwiPeak)少々。口を開く、舌を動かす、首を下げる。そんな動きをさせる神経がダメダメな時と繋がる時がある。繋がった時を見逃さずに飲食物をお勧めする。ただ、食欲はあるものの飲食という行為に多大なるパワーを要するらしく(そんなパワーを使ってでも飲み食いしたいとも言える)お上品な量でも疲れてしまうんだよね。喉を通りさえすれば快便製造まで支障なしなんだけど。

去年1日1回食にしてからドッグフードを全く使わない生活に戻った。でも非常時や旅行用にほんの少しは必要なので、今までは高すぎて買えなかったZiwiPeakにしてみたのだけど、このフードの特殊な形状(塩昆布みたい^^;)はカーラにとても勧めやすかった。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | カーラ(Cara) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]