2017年04月28日

カーラ記録(悪化)

カーラを朝の散歩に連れ出す。アスファルトの上は歩きにくいみたいで、リビングより歩様が弱々しい。自宅から50mほどの場所で大小の排泄を済ませると座り込んでしまう。が、自宅に戻る方向であればちゃんと歩いた。

魔女先生の病院に電話する。以前より混んでいて、早めの予約が取りにくいと聞いていた。症状が重そうなので院長枠が2時間必要で、最速で5月11日と言われる。病院が30日から7日まで連休に入ることを思えば、本当に最速なんだと思う。それもカーラの運命だ。
電話を切った後、院長(魔女先生)から直接電話がかかってきた。1時間で良ければ8日に応急手当程度のこともできると仰る。ありがたい。「水は飲めている?」「はい」「なら大丈夫ね」という会話が頭に残る。

夕食は全く食べられない。窮余の策として(最近ではやめていた)野草酵素を薄めた水を介助しながら飲ませて水分&カロリーを稼ぐ。その後、私が食べていた焼鮭を嬉しそうな顔をして見ていたので「食べるの?」と一口差し出したら食べるではないか!結果、大きめ1切れの1/3を食べた。

カーラの新ルール。
食べられる時に食べたいものを!飲めるときも同様!
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | カーラ(Cara) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]