2017年04月23日

イケメンに会う旅 初日と二日目は岐阜ケルピーオフ会(笑)

アジリンクを走る姿を生で観たいと思い続けていたケルピーがいる。英国産のケルピー。ハイテンションで猪突猛進。ハンドラーの肉体への気遣いがなく、邪魔な場所にいれば激突して弾き飛ばしてでも進みたいという乱暴な前進欲。FBで動画を拝見する度に「あの瞬間の恐怖」「あの瞬間の焦り」等々が我が事のように共感できるのだ。しかし関西在住なので滅多なことでは会えない。OPDES関西大会は兵庫でやるのであまりに遠いのだ。せめて滋賀くらいならねえと思っていた。

と、中間点とも言える岐阜で大会がある。彼が来るなら我家も行こうと思ってメッセージを出したらいらっしゃると言うではないか!まさかOPDESで遠征するとは思っていなかったが、これはもう行くしかない。

会えた!愛しのグレイ♪
3次元で眺める勇姿を堪能した。
ブーと違ってアジやってない時はジェントルマンだった。
KIMG2196 (196x300).jpg

22日土曜朝に出発。
シュラフを玄関に出すと犬達がそわそわする。最後の荷物を玄関から出すと同時に喜び過ぎたカーラが一緒に飛びだしてしまったのには驚いた。うひょうひょと楽し気に車に向かってしまったのだ。慌てて夫婦で追いかけ、マンションのエントランスのドアに助けられて何とか捕獲した。そんなに非日常のお出かけが嬉しいのか。この遠征はカーラが主役じゃないけど、翌週のGWにはカーラが主賓のキャンプを計画しているからのんびり楽しませようと胸を熱くする。

遅まきながら初めての新東名を楽しみながら午後2時前に大会会場到着。この日は応援のみ。大会終了後にはグレイ家、お友達のマリア家、デコピン家と一緒に某24時間営業のスーパーの駐車場に車を停め、至近距離でお風呂を済ませたら、駐車場隣接のサイゼリヤで飲み会をした。サイゼリヤナイト大盛り上がり(笑)

23日はブー様もご出場だったが、シュウの撮影ミスにより動画なし。成績や内容は大したことなかったけどコースは面白かった。JKCと違ってOPDESって遠方のジャッジをあまり呼ばないのかな?初めて挑む大阪の先生のコースだった。

お天気はカーラ日和。
お散歩して皆さんに可愛がってもらってずーっとゴキゲンさんだった。
KIMG2209 (205x300).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]