2016年07月12日

ご長寿お祝いキャンプ♪

マリノアのけりちゃんの16歳を祝う湖畔キャンプにお招き頂いた。16歳か〜。エリーの16歳の誕生日も湖畔で祝ったのを思い出す。あの時はデイキャンプだったけど、はしゃいだな〜、私が。コーギーの16歳でも感動したけど、マリノアが16歳で元気にしているって偉大だよね。
夏休み前の平日だったのでキャンプ場はほぼ貸切。天気にも恵まれて快適だった。

P7120279 (225x300).jpg


けりちゃん、おめでとう!パパもママも大喜びだね。
P7120262 (195x300).jpg
足腰が弱ってきて、この春からボディケアのお手伝いをさせて頂いている。この年齢で素晴らしい回復を見せているのはママが毎日ホームケアしてくれているから。自力で歩けるし、ほんの少し泳いじゃったんだよ、凄いよ。




我家の記録。

野犬姉妹、今季初泳ぎ!
https://www.youtube.com/watch?v=OEvYM6lYHP0

カーラも大喜びで泳いだけど、顎のチカラの低下か、水面のオモチャを上手くくわえられなくなっていた。何度か失敗して(2〜3回は成功したけど)心が折れてしまったみたい。元々オモチャへの執着が薄くて選り好みも激しいので、デコちんのオモチャをお借りしても使いたがらず。でもブーが泳ぐのに自分が泳がないのはイヤなんだよね。何とかしてやらねば。

とりあえず私が手に持ったオモチャを奪い取ることはできる。
https://www.youtube.com/watch?v=C2IdLyKtVuM

よって私が先行して泳ぎ、追いかけて来たカーラがオモチャを取って戻るというスタイルで楽しめた。
13730570_1147378795303227_1284980516_o (281x300).jpg

13720643_1147378621969911_1570599441_o (248x300).jpg


要するに私はカーラと同じ距離を泳がされたわけだ。岸辺で延々と投げさせられるのも面倒だけど、これは更に疲れる。一緒に泳げて楽しいけど疲れる。

満足げな寝顔を見れば「まいっか」と思えるけどね。
13700079_1219092561466228_1577545248108541659_n (188x300).jpg

13754244_1219092521466232_8017417058364878601_n (198x300).jpg


一泊した翌日の天気予報には傘マークがついていたけど、実際は晴れ間さえあった。時たまパラッと来てもすぐに止んでしまい、撤収の邪魔にはならなかった。キャンプ場を出ると通り雨ではない小雨が降り始め、美味しいハンバーガー屋で人間がランチをするのに犬達を車内に残しても心配のない気温になった。そしてランチ中に外を見るといつの間にか本降りである。
13615483_1213812815327536_1160411207936126865_n (211x300).jpg

そして帰路の高速道路は運転が怖くなるような土砂降り。で、地元に戻ると雨は止んでいた。これはまたカーラがやってくれたんだと思っていいね?(笑)
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]