2016年05月15日

練習会

クラブの練習会だった。もう2週間以上も経過してからマトメ更新しているので詳しい記事を書く気になれないのだけど(☆_*;)☆ \まあ簡単に言えば3走3失格という情けない出来だった。

シュウの仕事が絶賛爆発中でお付き合い願えなかったので単身参加。天気は良かったんじゃないかな(テキトー)。

カーラのOP1は当然ながら私が担当した。コマンドが遅いシュウに比べればカーラを快適に走らせてやれるはずと自信満々で臨んだのに失格。なぜかと言えばカーラの聴力が低下していてコマンドへの反応が鈍くなっていることを知りながら、それに対応したハンドリングをしなかったからだ。走行前に先生のアドバイスがあって、それに従ってハンドリングを変えたのがマズかった。あれは現役犬向けのアドバイスなんだ。カーラには向かないと思ったら堂々と却下すべきだった。だって思ったとおりのハンドリングで走った2走目ではきちんとできたんだから。カーラごめん。

ブーのJPbとAGb。これは来月の本部展のジャッジのコースを参考にしたものらしい。2走ともボロボロで歯が立たず。ハンドリングの引き出しが少なすぎるという一言で終わる話だ。動画はぐだぐだと長すぎるので今回はUPなし。

posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]