2016年04月25日

アジリティーやるやる詐欺

ブランビーからの被害届だよ。

パート1。
4月17日日曜日。
前々からこの日はアジの自主練に行こうねってママが楽し気に言ってた。練習した後でどこかに寄るって言いながら車を出したのに、なんやかんや車内でシュウと謀議した結果、どこかに寄る方を先にしようって高速に乗ったんだ。着いたのは知らない場所だったけどアジの大会会場だってことはすぐに分かった。そりゃカラダを軽くしておかなくっちゃとアタシはウンチをもりもり出したぞ(普通の公園ではなかなかしないのにアジだと分かると即座にできる体質です)

なのにママが暫く消えて戻ってきたと思ったら車のエンジンかけて会場を出発しちゃったんだ。何だよ、アタシのエントリーしてなかったわけ?ざけんなよ、他の犬どもが走ってるってのに!
まあでも自主練フィールドに向かうらしいからと怒りを鎮めたら、横風で揺れる車内でママが「こんな風の中でアジなんかやってらんない」とか言い出して帰宅しちゃったんだよぉぉぉ!!!OMG!ヘタレにも程があるだろ?雨とか風とか関係ねーよ!(大会会場でボーダーコリーがDWから転落するほどの強風でした)

結局、翌日の月曜にやっとフィールドに行けてオトシマエつけてもらったよ。以上の画像無し。


パート2。
翌週4月24日。
この日はクラブの練習会だよ〜ってママが楽しみにしていて、アタシもカーラ姉ちゃんも前日にたっぷりボディケアして貰っていたんだ。準備万端だぜ。予定どおり早起きして5時半に出発したんだ。
なのに1時間後。あと30分足らずで着くって頃にシュウの具合が悪くなっちゃってさ、練習会だから朝から夕方までかかるし、次の日の仕事は絶対に休めないらしいしでママがクラブの先生に「すみません」って悲しそうな声で電話してからハンドル奪い取ってUターンしちゃったよ。シュウの同僚にインフルエンザの人がいるっていうのもあったとかそんな言い訳はアタシには関係ないぞ!なんだよそれーっ!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆


13096207_1148587045183447_347312150378202867_n (169x300).jpg

結局シュウはがっつり寝てから食べたら治っちゃったよ。家を出る前に具合が悪くなってたら留守番させて練習会に行けたのにねってママは脱力してた。往復100kmのガソリン代がってみみっちいこともぼやいてたな。

2週連続でこの仕打ち!詐欺だろ?犬を騙していいのか?温厚なアタシも2回目にはキレたね。室内でデンタルコットンをぶんぶん振り回して暴れながら、たまに寝てるシュウに当ててやったぞ(おい)。日曜日に呪われているのか?

勿論、翌日はワンでたっぷり走らせて貰った。当たり前だろ。待ちかねたってんだよ!


13094109_1148587065183445_6021325478393719650_n (169x300).jpg


・・・私はそこまで怒ってないけどね。ま、あえて言えば私のファンクラブの皆さんにご挨拶できなかったことだけが痛恨かも。

13083213_1148587098516775_7496273577267454031_n (169x300).jpg


posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]