2016年03月06日

OPDES@秋ヶ瀬

ブーと私のアジ修行。今はコース走行の経験値を上げることが課題の一つだ。よってと言うかたまたまと言うか(笑)3月は雰囲気がそれぞれ違う別々の団体のコースを走る!

まずはOPDES。今回はSTPとIFCSAGの2種目。遅めに行って早めに帰れるからという怠惰な理由で選んでいる(爆)。3度に上がってからJP3(朝早めのことが多い)って全くエントリーしてないな。AG3(オーラス)に出ないこともちょくちょくあるし。3度は他にも出られる種目が多くて便利だな〜、OPDES。ハンドラーの頭が悪いのでスヌーカーとかは絶対に出られないけど。

天気予報の傘マークが気になったけど(神奈川ではちらっと降ったらしいけど)埼玉は曇り時々晴れの天気が終日もった。

前日にレッスンを受けたのだけど、ブー様スタートは不安定だし、DWのタッチを踏んだ後で勝手に次に向かおうとするしで、嫌な予感だらけの参戦。案の定興奮しまくっていた1走目はSTP。
スタートでは私の隙を見て微妙に動いていた。動いたのがバレたら退場ってわかっているのかな?バーを1つ落とした。私の下手くそなフロントスイッチにキレて襲い掛かった(バッテイングの減点は取られなかった)と残念な方向に元気一杯。それでもCRが1チームしかいなかったらしく2席だった。出陳者が少ない種目なのね(^^;



2走目はIFCSAG。ハンドラーに突っ込みどころは数か所あるけれど、これはブー様には珍しくバー落下もなくCR。先日OPDESでのブランビーの成績を一覧で眺めたところ、ブーは拒絶の減点を貰ったことがない。でもCRはとても少なくて過去に2回だけ。失格していない種目は失敗の減点がお約束のようについてくるのだ。タッチに問題はない。つまりバー落下が多いのね。滅多にないCRなので嬉しかった♪これも2席。1席のボーダーさんがブーより5秒近くも速かったので仰天!どんだけ速かったの!凄いねえ。



最後のAG3は走らなくても他のケルピー達を応援していこうと思っていたのに、シュウが仕事の都合で帰宅しなければならなくなって早退した。残念!ケルピーやボーダーの皆さんが3番をどう処理したか見たかったな〜。

次回は滅多に出ないJKCでひとっ恥かいてこよう!
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]