2016年01月24日

OPDES@九十九里

きゃー、一か月近くも更新を溜めてしまった!(ノ゚ο゚)ノ

初めてOPDESで秋ヶ瀬以外の場所に行ってきた。遠征とは呼べない距離だけど、東京の東側の住民にとっては面倒くさい位置にある九十九里だ。でもさすがOPDES、朝一番の種目を選ばなければそんなに早く着かなくてもいいし(渋滞しない程度の早起きで済む)、終わるのが早いから寄り道しなければ渋滞する前に帰宅できちゃう♪千葉でも楽勝!

会場は海辺に隣接していた。我家の野犬姉妹の海初体験!
12642922_1084263741615778_6019017766819007019_n.jpg

12509124_1084263674949118_8049810272377793633_n (289x450).jpg

特に問題なし。砂浜はカーラの散歩に最適だね。ブーはアジリンクが気になって海はどうでもよさげだったけど、夏にアジ抜きで来たらご両名ともがんがん泳ぎそうだ。
アジリンクの地面も素晴らしく、会場としては気に入った。唯一難を言えばトイレかな。

ところで私は朝一番なのが面倒くさいというだけの理由で3度に上がってもJP3(大抵朝一番)には1度もエントリーしたことがない。早く帰りたくてAG3(大抵オーラス)に出ないこともある。丁度いい時間帯の種目がお気に入りなぐーたらアジラーである。
が、今回のブランビーはスタート修行中の身。一発退場の確率を考えて普段より沢山エントリーしちゃったぞ。1走くらいは気持ちよく走って帰りたいねえ。



スタートできる条件を明確に定める。微妙なときに迷って負けないようにね。
「誰もいないフィールドで練習している時はきちんとSitすることを要求するが、他犬がいる時にそこまで求めるのは(今は)too muchみたいなので、お尻は浮いて構わないし、前脚がバタバタうずくのも許すけれど、一歩でも前に動いたら退場とする。」

最初の種目はSTP。
現場では気付かなかったけど、動画を観ると動いたか動かなかったか微妙。
結果、スタートしてバー落下1の完走。
ブー様の剣幕に押されてハンドリングは後手後手だね。


2番目はIFCSAG。
はい、動いた。退場!ぶーちゃん残念!


最後はAG3。エントリーしておいて良かった。
スタートしてバー落下2本の完走。しかしこれが!!!
動画を確認するとブーが1歩動いているのに私が気付いていない。本来なら退場すべきだったのだ、うううヽ(冫、)ノ。


また頑張ります┏(=_=;)┓
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]