2012年06月20日

食欲だけ内弁慶?

そういえば17日の日曜日に実家に行ってBrumbyのお披露目をしたのだった。案の定、どんなご乱行を働いても皆が「可愛い」「可愛い」と目尻を下げるのは、彼女のぼーっとした狸顔のせいなのか?Caraより小柄だからか?Caraにはドン引きしたくせに世間ってひどいっ!(爆)
・・・まあそれはいい。その時、実家での夕食をBは半分しか食べなかったのだ。うっかりフードをふやかし過ぎて彼女が好まない食感にしちゃったからな〜と反省していたのだけど、このところの彼女のハイエナのような食いっぷりを見ているうちに違う考えが頭に浮かんだ。

こいつ、環境が変わるのに弱いんじゃないか?いや、どこに行っても暴れるのだけど、食欲だけが環境の変化に弱いというか。よしよし、これからなるべく外食の機会を増やしていこうじゃないか( ̄ー ̄)。


話の流れがガラリと変わるけれど、Bを迎えに行った日(5月27日)の動画です。AKB8が全員揃っている最後の時です。仔犬サークル、その実態はピラニアの生簀。感心するほど全身のあちこち噛む(笑)。









ひどい画像だけど、お迎え時と比べて今の大きさがわかる画像を撮ってみた。体重は4kg弱から6kgに。クレートから出てくる度に脚だけが長くなっている気がする。今は巨大なミニピンって感じだ。ちなみにCaraは生後3ヶ月で8.3kg、その10日後に9kgあったので、やっぱりデカかったんだな〜。

ずっと体に合った小さなクレートを使っていたけど、自宅では大きなバリケン(バリケン Ultraの大サイズ。400くらい)でゆったり過ごせるようになった。バリの脇に置いてあるのは温度湿度計。情けを出してクッションを入れてやったら壊そうとしたのでバリの中にはタオルとコングしか入れてやれない。(壊れかけのクッションがバリの外に置いてあるでしょ?^^;)
P1001791_SP0000.jpg

ダイニングチェアと比べると体高がわかるかな?昨日測ってみたら30cmくらいだった。
P1001792_SP0000.jpg


Caraは本当によくしてくれる。
この後でBrumbyに覆いかぶさってパピーロールしていた。一瞬だけですぐ抜けられていたけど(^^;
P1001789_SP0000.jpg

P1001790_SP0000.jpg
posted by NAO at 13:32 | Comment(2) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意図的にブランビーさんの顔が見えないようにしてあるのか。。。。その可愛いお顔を大阪のグランマにも見せておくれ(*_*)

尻尾遊びもしていないのね。
尻尾で遊んじゃだめよ。
綺麗な長い尻尾で走らないといけません。
とてもきれいなシルエットのケルピーになって頂戴!

チンピラーズは一日10回くらい、屋根付きサークルを頭突きで破壊して逃亡するのよ。
ノイローゼになりそうだわ。
だから、今日から本格的にクレートに投入。
クーラーガンガンかけて、暑くないようにしたわ。
そうそう、仔犬は暑いとギャン吠えを続けます。
温度計もよろしくね(^_-)

うちのチンピラーズはクレートトレーニングもほとんどしてないけど、二人一緒だから問題なくお利口にしてくれます。
それ以外は散々な仕上がりですが。。。
Posted by Teruko at 2012年06月20日 17:13
◎Terukoさん
意図的に顔を隠すなんてとんでもないっ!
「ガン黒顔」「ハウス外では動きっぱなし」「携帯カメラ」の3重苦で顔をはっきり撮影するのが至難の業なだけ〜(汗)

尻尾遊びは気配がありましたが、私もして欲しくないので気をそらしました。今は見かけませんね。

仔犬1頭で大概なのにそちらは2頭でしょ?楽しさも2倍だけど苦労も・・・とお察しします。Terukoさんも減量したのでは?チビリーン&ビーチェ、クレートトレーニング頑張れ〜!Bのハウス脇の床で温度&湿度両方ともチェックしてますよー!大きなクレートに入れるようになったから室内環境は向上したはずです♪
Posted by NAO at 2012年06月20日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]