2017年08月25日

法事キャンプ(リゾート編)

待ちかねたぞーっ!早くしろ!
はいはい、投げますよ。
1 (165x300).jpg

例年より水量少な目だったけど、いきなり深くなって泳ぎやすかったし透明度抜群だったね。
P8240003 (191x300).jpg

3日間、よく泳ぎました。ご満足だったよね?
大嫌いな爪切りも2人がかりで保定して強行されちゃったけど。私以外の2人はミミズバレだらけになったけど┏(=_=;)┓
6 (169x300).jpg

続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

法事キャンプ(法事編)

例によって遅くなってしまったが(汗)大事な記録。
8月24日(木)〜26日(土)に法事キャンプしてきた。多忙な夫は出張で不在につきブーと私だけの母子家庭参加だった。8月の関東は曇りや雨の日が多かったけれど、キャンプしていた3日間だけはピーカンの夏空。カーラも一緒だったのは間違いないね。

今回は団体用予約サイトを取っておいた。他のキャンパーから離れた場所で、遊泳場から至近距離。トイレや洗い場は遠くなったけれど居心地抜群だった。
まずは法事メンバー登場。
P8240090 (300x225).jpg

撮影後、我家のメンバー写真は湖水が見えるよう逆を向けておいた。
P8240088 (225x300).jpg


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

プラチナワガママ娘(AC@Brumby)

カーラのついでにと言っては何だけどブランビーとのセッションもお願いした。

これはもう予想どおりというか予想以上というか、意外な面というのは見られなかった。
仔犬時代に「アタシはその辺の犬とは違うから!」と魔女先生に言い放ったプラチナな性格、オビを習おうがアジをやろうが本質的には変わっていなかった。相変わらずのプラチナ高慢ちきっぷりだ。
ただ、ひねくれている感じはない。周りの犬達を「子供っぽい」だの「無礼」だのと見下しまくっている割にご自分も幼い感じで笑える。プラスでもマイナスでも感情のふり幅が激しくて、その思いのままに突っ走る暴れ馬のイメージ。癇が強くてワガママな子供!(以上はレポートに直接書いてあったことではなく、具体的な話の内容から私が感じたイメージ)




続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

旅立つ者と見送る者と(AC@Cara)

ケル友でもあるプロのアニマルコニュニケーターに愛する野犬姉妹とお話してもらい、そのレポをとても丁寧なメールでいただいた。亡くなった犬は49日を過ぎたら話せるそうだが私は100日まで決心がつかなかった。こういうことは誰にでも分かるように証明はできないが、今までの経験で馬鹿にしたものでもないと感じている。問題はそれが自分のためになるのかだ。潜在意識下で安易な依存や逃避の理由を作ろうとしていないか?しかし自分だけで消化しにくい思いがあり、考えた末にお願いしたのだ。

カーラ。
彼女の話には愛にあふれながらも突き放されたような寂しさを感じさせられ、読み返したり思い出したりする度に泣いてしまう。今も泣いている。しかし私はやっと諦めがついたのだ。送らねばと思いつつできなかったカーラの訃報メールをオーストラリアに送れた。エリコルの時と違って触れなかったカーラの遺骨を取り出して散骨の決意と仕度ができた。やっと、やっと踏み出せた。お願いしてよかった。ありがとう、まりちゃん。



続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | カーラ(Cara) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

アジ練もしてたよ

自主練に通う度に撮影はしないけど、週1〜2回は練習もしていたよ。自主練フィールドは真夏でも木陰なので暑さは平気なんだけど、樹林に囲まれているだけあってやぶ蚊が凶悪。だから他の季節ならお茶のんで読書しながらゆっくり練習するけどこの季節はとっとと切り上げがちではあるけれど。秋のシーズンに結果を出せるのだろうか?(笑)

ママは下手くそなんだからもっと猛練習すべき。
170802wan1.jpg

もっともっと走るべき!つきあってやるからっ!
170802wan2.jpg

8月5〜6日はピノ家にお誘いいただいて山梨までアジ練キャンプにも行ってきた。良い宿題をもらえたよ。
170805akeno1.jpg

練習あるのみっ!もっともっともっと!!!!
170805akeno2.jpg

君の場合は休むのも練習だよ、ぶー様(´−`;)
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

毎週泳いでいました(^o^;

ああ、また更新をさぼってしまった。
夏の一大行事の前にまとめておくか!(☆_*;)☆ \

例年どおり毎週泳いでいた。今年の南関東は猛暑予報が大外れ。梅雨のような日が続いたのだけど、カーラ効果なのか泳ぎに行く日はいつも無事。往復のドライブで降られたとしても現地で降られることはなかった。

7月6〜7日山中湖
やっと今年の初泳ぎ!おせーよっ!
1 (165x300).jpg

Dindin家に泊めていただき遊び放題。2日目からはスパイクも合流。
6 (169x300).jpg
陸での遊び放題レポは省略(^o^;

7月13日秋川
スパイクと清流へ。
170713秋川1.jpg

私もおもわずはしゃぐ♪
170713秋川2.jpg

7月20日本栖湖
夏休み前でガラガラ。とっても快適だった。
170720motosu1.jpg

170720motosu2.jpg

7月28日秋川
170728akikawa1.jpg

170728akikawa2.jpg

8月11日秋川
飛び込む前の張り切り顔を撮影するのにも飽きてきた頃。
170811akikawa1.jpg

チャブママ&スパイク
170811akikawa2.jpg

甲斐犬の茶々丸も一緒に行った。水に入るのは嫌いだけど泳ぐのは達者だった。
170811akikawa3.jpg

8月17日本栖湖
前日までの天気が悪かったためか思ったより空いていた。
モカ@14歳。水は嫌いだけど泳ぐのは上手い派。
170817motosu1.jpg

後ろのタオも泳ぐの上手いけど嫌い。
170817motosu2.jpg

夏はまだまだ!
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする