2016年03月29日

またか┏(=_=;)┓

4歳の誕生日がカウントダウン状態だっていうのにこの有様。
そりゃ5時間ちょっと留守番させたさ。でもこんなことをされても当然と言われるほどのストレスは与えてないぞ。長い留守番は決して日常的なものではないし、運動もケアもしてるじゃないか、この馬鹿太郎!


台所の入口を封鎖していたキッチンワゴンから引っ張り出したらしい。
楽しかったんだろうな。

12932722_1131593920216093_8456757991044071344_n (253x450).jpg

12933118_1131594036882748_540087327642912165_n (253x450).jpg


帰宅したら玄関から見える床の色が変だった。長崎の五島うどんはそこそこの高級品でとっても美味しいのに2袋も壊滅させて勿体ない。拾い集めて計量したらそこそこの量を食べてやがった。茹でたほうがずっと美味しいのにねえ。翌朝に1回だけ緩めのウンチをしただけで済んだ。お腹が丈夫で良かったね。天国でエリーが喝采していることだろう。

私は心身ともにぐったり疲れて、夕食に赤ワインつけちゃった。飲まなきゃやってらんねーっ!ヾ(`◇´)ノ彡☆
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

Milkyway コンペ

1月に続きミルキーウェイAGフィールドのオープンコンペに参加してきた。及ばずながらお手伝いもさせて頂いた。ずっとタイム係を務めていたシュウはともかく、アジを楽しみながら受付、MC、記録をちょちょっと手伝っただけの私がどれほど役に立っていたのかは疑問だけれど。
天気予報に傘マークがついていたけれど見事にはずれ、寒すぎず暑すぎずの良いお天気にも恵まれた。

相変わらず美しい芝フィールド。最初はトレイルランニングシューズを選んだが、気候が前回と違うせいか、草が滑る気がした。で、スパイクシューズに替えたら格段に走りやすくなった。それでも1〜2度滑りかけたのは私が草フィールドに慣れていないだけ、もとい、運動能力の問題だと思う。

前回の大会でWCRという奇跡の成績を得て驚いたけれど、今回は3種目×2回走って合計12本のバーを落とした( ≧▽≦)ノ彡☆。ハンドラー原因の落下もあったろうから全てがブランビーの責任とは言わないけれど、これが見慣れた出来だわ。どろどろの重馬場が無駄な力を吸収してくれていたんだ。良い地面では空回りする暴れ馬だったんだね。だからと言って荒地みたいな場所ばかり狙うなんて私がイヤです、ぶー様。

今回は動画撮影を買って出てくれた頼もしい友人がいたので動画がある。
良い角度から沢山撮影してくれてありがとう、ドラさん。
3種目の各1走目だけをUPしておきます。相変わらずハンドラーはとろく、犬は猪突猛進だけど、スタートが改善傾向なのだけが嬉しい。


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

東京ブロック参加の動機♪

2月アタマのことである。
ぶーの同胎キョーダイである桃太のママから東京ブロックに行くぞと連絡を頂いたのだ。関西在住のモモタが東に来ることはそうそうないので「会いたい!」となってエントリーしたのだった。
ぶーは8頭キョーダイで生まれたが、その中でアジをやっている6頭全員が篠崎緑地に集合。更に両親犬、叔母犬など親戚大集合だった。
とはいえ皆さん競技会メインで来ているし、出場種目がそれぞれ違う。その他の諸事情も色々あって、とりあえず競技終了後のドサクサに同胎キョーダイ4頭だけ揃えて記念撮影ができた。

P3190043 (425x450).jpg
左からモモタ、Pinot、Brumby、Dingo。どの子もそれぞれ愛おしい。

撮影場所に最初に着いたのがモモ&ぶー。お互いを見つけると遠くから駆け寄る2頭。友好的に挨拶をするも、「女だ、女だ♪」とモモがしつこくてブランビーが怒りだす(´−`;)。それでもモテていたぶーだったが、ピノが登場するとモモのハートはわしづかみにされ、もはやぶー太郎など眼中にはない。相変わらずのことだ。

モモはアジ会場で吠えまくってウルサイと聞いていた。きっとぶーよりウルサイに違いないと思っていたが、大して変わらなかった┏(=_=;)┓。しかも彼の声はちょっとハスキーだったが、ぶーの声は癇に障るキンキン声だった。知らなくて良かったなぁ。
ピノ&Dindinは撮影場所では静かでオリコウだったけど、モモ&ぶー太郎は競技の興奮さめやらず、二人仲良く同じボーダーコリー(ケルピー達に何をしたわけでもない)に向かって吠え続けていた。本当にうるさかったけど、君達は気が合うんだね(。-_-。)。
何はともあれAGB8littersをまとめて眺めることができた得難い機会であった。ピノ以外とは地理的に離れているけど、大切なぶーと一緒に生まれたキョーダイ達の幸せを祈る。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

JKC東京ブロック

OPDESではグリーンブックってノートに成績を書き込むようになっているのだけど、ちょっと前に何か月分かまとめて書き込んだ。ブランビーってOPDESで拒絶の減点を貰ったことが1回もなかった。でもCRは滅多になくて過去2回のみという寂しさ。失敗の減点をお約束のように食らっているのだ。それも100%バー落下!これは如何なものかと遅まきながら自主練に対策トレーニングを取り入れ始めた今日この頃だった。

ひょんなことから久しぶりに東京ブロックにエントリーした。当日の天気は雨。地面はどろどろ。出るのは1度だから今更コースが難しいなんて言っちゃいけないけど(ぶーのような犬は1度は1度で走りにくいところがあるのだけど。まあだからと言って3度が得意なんてことはもっともっとないしね・笑)、OPDESよりバーが高くなることもあって期待とか意気込みは特になかった。失格即退場システムだったのでそれだけは避けたいと思ったくらい。


ところが。東京ブロックには何かがいる。昔の東京ブロックでカーラがAG2で入賞したことがあって、狐につままれたような気がしたものだけど、あの時の狐がまた遊びにきていたのかもしれない。

続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

今日は犬なし

前日に犬達をたっぷり満足させたので、今日は心置きなく半日ほど留守番してもらった。

ライブハウスなんてものに久々に紛れ込んで、フィギュアスケートをテーマにしたピアノライブを楽しんできた♪ コアな常連さんであっという間に満席になる恒例ライブらしいのに、偶然ポンと申し込んでよく行けたもんだ。マニアックな世界を楽しんできた。
12790897_1114606965248122_4323091214972282777_n (253x450).jpg

12814377_1114606978581454_7059619938825113256_n (253x450).jpg

ライブハウスだからこんなことしながら楽しめるのも一興♪
10955334_1114606995248119_7469782381505947047_n (289x450).jpg

良い週末でした♪
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

ケルケルな週末♪

朝は家族総出でアジの自主練。
前日に精一杯ケアしたカーラ@13歳は腰や膝は硬めながらもバーダウンの意味がわからない元気さ♪
12814517_1113651335343685_4749731112777156662_n (307x450).jpg


一旦帰宅して午後3時に井の頭公園にケル飼い3家族が集合!ってこの画像じゃどこだかわからないけど、ブログ用に画像処理するのが面倒くさいのでコレで済ませる。デコピン姉妹にブラック姉妹と姉妹だらけで公園を散策した。
12346378_1114425901932895_8529414382357095325_n (450x275).jpg


夕暮れとともに移動してケル飼いの聖地、ウォータードッグガーデンに押し掛ける。新作やら定番やらお買い物〜♪
734984_1114425928599559_5334144318844302989_n (253x450).jpg

若かりし頃のBADUの瞳、たまらん!
我家の姉妹(特にカーラ)を久々にBADUの飼主さんと挨拶させた。
9200_1114425955266223_5097231379408135902_n (253x450).jpg

たっぷり遊んだ一日だった。満足!
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

OPDES@秋ヶ瀬

ブーと私のアジ修行。今はコース走行の経験値を上げることが課題の一つだ。よってと言うかたまたまと言うか(笑)3月は雰囲気がそれぞれ違う別々の団体のコースを走る!

まずはOPDES。今回はSTPとIFCSAGの2種目。遅めに行って早めに帰れるからという怠惰な理由で選んでいる(爆)。3度に上がってからJP3(朝早めのことが多い)って全くエントリーしてないな。AG3(オーラス)に出ないこともちょくちょくあるし。3度は他にも出られる種目が多くて便利だな〜、OPDES。ハンドラーの頭が悪いのでスヌーカーとかは絶対に出られないけど。

天気予報の傘マークが気になったけど(神奈川ではちらっと降ったらしいけど)埼玉は曇り時々晴れの天気が終日もった。

前日にレッスンを受けたのだけど、ブー様スタートは不安定だし、DWのタッチを踏んだ後で勝手に次に向かおうとするしで、嫌な予感だらけの参戦。案の定興奮しまくっていた1走目はSTP。
スタートでは私の隙を見て微妙に動いていた。動いたのがバレたら退場ってわかっているのかな?バーを1つ落とした。私の下手くそなフロントスイッチにキレて襲い掛かった(バッテイングの減点は取られなかった)と残念な方向に元気一杯。それでもCRが1チームしかいなかったらしく2席だった。出陳者が少ない種目なのね(^^;



2走目はIFCSAG。ハンドラーに突っ込みどころは数か所あるけれど、これはブー様には珍しくバー落下もなくCR。先日OPDESでのブランビーの成績を一覧で眺めたところ、ブーは拒絶の減点を貰ったことがない。でもCRはとても少なくて過去に2回だけ。失格していない種目は失敗の減点がお約束のようについてくるのだ。タッチに問題はない。つまりバー落下が多いのね。滅多にないCRなので嬉しかった♪これも2席。1席のボーダーさんがブーより5秒近くも速かったので仰天!どんだけ速かったの!凄いねえ。



最後のAG3は走らなくても他のケルピー達を応援していこうと思っていたのに、シュウが仕事の都合で帰宅しなければならなくなって早退した。残念!ケルピーやボーダーの皆さんが3番をどう処理したか見たかったな〜。

次回は滅多に出ないJKCでひとっ恥かいてこよう!
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。