2016年01月24日

OPDES@九十九里

きゃー、一か月近くも更新を溜めてしまった!(ノ゚ο゚)ノ

初めてOPDESで秋ヶ瀬以外の場所に行ってきた。遠征とは呼べない距離だけど、東京の東側の住民にとっては面倒くさい位置にある九十九里だ。でもさすがOPDES、朝一番の種目を選ばなければそんなに早く着かなくてもいいし(渋滞しない程度の早起きで済む)、終わるのが早いから寄り道しなければ渋滞する前に帰宅できちゃう♪千葉でも楽勝!

会場は海辺に隣接していた。我家の野犬姉妹の海初体験!
12642922_1084263741615778_6019017766819007019_n.jpg

12509124_1084263674949118_8049810272377793633_n (289x450).jpg

特に問題なし。砂浜はカーラの散歩に最適だね。ブーはアジリンクが気になって海はどうでもよさげだったけど、夏にアジ抜きで来たらご両名ともがんがん泳ぎそうだ。
アジリンクの地面も素晴らしく、会場としては気に入った。唯一難を言えばトイレかな。

ところで私は朝一番なのが面倒くさいというだけの理由で3度に上がってもJP3(大抵朝一番)には1度もエントリーしたことがない。早く帰りたくてAG3(大抵オーラス)に出ないこともある。丁度いい時間帯の種目がお気に入りなぐーたらアジラーである。
が、今回のブランビーはスタート修行中の身。一発退場の確率を考えて普段より沢山エントリーしちゃったぞ。1走くらいは気持ちよく走って帰りたいねえ。



続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

フォトチェック

昨年夏からクスリを使わない根本治療で有名なS病院にかかっていることは記録済。
即効性は期待できないものの、秋から冬になった頃から時々会う犬友達に「良くなっている!」と言われることが増えた。冬に突入すると毎日見ている飼主の目にも確かに手応えを感じるようになった。ハゲちらかして脚がブチブチ模様になっていたのがまっ黒に戻ってきたし、身体を舐めたり噛んだりしている頻度が圧倒的に減った。が、まだ100%完治でないのも承知している。

年末年始はS病院と私のスケジュールを合わせるのが困難と思われ、かと言って次の予約が取れる日まで放置というのもなというので、年末にフォトチェックを申し込んでおいたら1月8日に診断結果が届いた。
こちらの感触と同じく「経過は順調」「だけどまだ油断するな」という内容だった(本当の回答はこんな簡単なものではなく、プリントアウトしたらずっしりくるほどの情報量だけど)。よしよし。

順調ということもあり、スパイク対策でクッションフロア丸出しにしたら3〜4日後からブーの症状が悪化し、すぐに綿キルトのシーツを復活させたらおさまった。クッションフロアNG&木綿推奨してきた魔女病院の診たても侮れない。
ま、このまま色々と改善していきましょ。
posted by NAO at 12:05 | Comment(0) | ぶーの薄毛治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

合宿無事終了!

前日にはフィールドでリフレッシュしてから記念撮影♪
カーラのマテが加齢とともにどんどん難しくなるなぁ。
12541126_1079467228762096_1337768773236113091_n (450x359).jpg

我家でスパイクを預かったときには最低1度はお刺身を振る舞うのがお約束なので、フィールドからの帰り道に新鮮でお安い魚を売っている店で長崎産の鯵を買って3頭へのご褒美に。大喜びで食べてくれた。ブランビーに威張られ叱られながら10日間よく頑張ったね。

最初は私にビビりシッコを漏らしていたのがだんだんと平常心になり、後半には漏らす心配もなくでれでれ甘えに来れるようになった。どんどん可愛くなってきたところでいつもお別れだね。そして自宅に戻ると私の記憶は「優しい人」って部分だけ消去される。どういうこっちゃ!(笑)

本日は朝のフィールドで引き渡す約束だったけれど、雪が積もってしまったのでお互いに車を出せない。お迎えは延期かなと思ったらどっこい、チャブママは雪の中を歩いて迎えに来たよ。スパイクが恋しかったのね〜( ̄m ̄)
雪景色だわ、お母さんが現われるわで興奮おさまらぬスパイク、せっかく再会したお母さんにいきなり〆られるの図(^^;
P1180036 (338x450).jpg


そのままブランビーも一緒に歩いて公園に行って、ぐちゃぐちゃになる前の新雪の上を暴れてからお別れ。
P1180043 (418x450).jpg

自宅でゆっくりお休みください。またね♪
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

Milkyway Agility Field オープン記念コンペ

すぐご近所の犬友がアジリティーにはまり、数々の輝かしい戦績を残しながらJKCのジャッジの資格まで取得し、埼玉県に自前のアジリティーフィールドを開設した。単なるマイフィールドではなくレッスンもしていくそうだ。アジやってる年数だけは私も似たようなものだけど才能、努力、成果の違いが月とスッポンどころではない。

オープン記念コンペをやるので手伝いに来て欲しいと言われて参上した。シュウはずっと手伝っていたけれど、私はエントリーもさせて頂いたので、お役に立てたのとお世話になったのとどちらが多かったのやら。

クラブ名は最初の相棒なっちゃんの登録名から。
スカイブルーは2頭目の相棒祥ちゃんを象徴する色。
994713_1075240622518090_307367493219333320_n (274x450).jpg

広くて美しい芝&クローバーのフィールド。
美しい青空は祥ちゃんからの祝福か。
12509360_1075240639184755_8196723299580236927_n (253x450).jpg

運営側も参加者も気心が知れていて、次の機会にも是非と思えるアットホームなコンペだった。来年にはメンバーで一杯になっちゃって我家みたいな部外者は参加できなくなっちゃうかな〜?

続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

恒例の珍客来たる

飼主の出稼ぎのため、1月7日夜から18日朝までスパイク来宅。
P1090037 (450x433).jpg

久々の預りだったけれど、我家の犬達とはいきなり友好的。
しかし私に対しては相変わらず感受性が不思議ちゃん。一昨年2か月も一緒に暮したのに色んなことを忘れていて、いらんことだけ誇張して覚えているらしい。優しく呼んでも全身を低くしてビビりシッコたれながらやってくる( ̄д ̄;)。すぐに敷物を撤去してクッションフロア丸出しにしたから構わないけどね。
翌日一緒にアジをしたら危険人物ではないと思い出したらしく(笑)殆どシッコ漏らさずに私と触れ合えるようになったし、食べ物を持って呼べばヨダレは出てもシッコは出ないと遅まきながら私も学習した!

特別な用事がなければ毎朝の運動はワンのフィールドで済ませることにしたので本当に楽ちんだ。アジ練してよし、ドッグランとしてご自由にでもよし。
12417946_1075673282474824_8343181655452390991_n (253x450).jpg

ママや姉さんと離れて寂しかろうが、楽しくやろうね。心身ともにクタクタにしてお返しするので、同じようにクタクタであろう飼主と一緒に自宅で爆睡してゴールだぞ♪
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

今年もよろしく♪

今年も犬馬鹿ケル馬鹿でGoGo!

PC200056 (450x338).jpg

全ての犬達&良き飼主達に健康と幸福を。
posted by NAO at 15:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。