2015年10月31日

改めて見ると

ケルピーのビジュアルの美しさを賛美してやまない私だけど、ケルピーの仔犬は可愛くないというのが持論だった。コーギーの仔犬は反則レベルで可愛いが、ケルパピはオトナの縮小コピーのようで可愛げがない。実際、カーラもブランビーも仔犬時代に「可愛くてたまらん」と思った記憶はなく、家庭の平和を消し去るあまりの破天荒さに苦しみつつ「早く訓練可能な、話が通じる年頃になってくれ」「その頃には美しいケルピーに育っているであろうし」とばかり願っていた。実際、育つにつれて可愛くてたまらん思いがどんどん増していき、今に至る。

が、この頃ケル友がfacebookで公開するケルパピ画像がどうにも可愛い。妙だと思って(って言うのも失礼だけど^^;)ブランビーの仔犬時代画像を発掘してみた。

そうそう、うちに来た当初はカーラにお乳をねだっていたよ。一滴も出ないけど。
1904096_1029526767089476_6025025235919240411_n (338x450).jpg

2週間くらいでカーラに家族と認めてもらった。
12004678_1029526980422788_3991828960465191855_n (390x450).jpg

おおお、可愛いじゃないか。
10169245_1029527503756069_7848929397555754869_n (450x300).jpg


本性は当時から変わらないけれど。
12144946_1029527560422730_2963810991883326439_n (450x300).jpg

悪行に手を焼いていた当時はこの可愛さを愛でる余裕がなかったんだな〜。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

再診

8月に行って以来、久々に予約が取れたので再診に行ってきた。

クスリを使わない、手術をしない病院。病院というより会議室みたいな場所。
12191427_1033488470026639_3088083966928977730_n (253x450).jpg


あらゆるモノには固有の周波数があり、それを解析することでなんちゃらかんちゃら。早い話が検査&治療をしている。ここでだけ妙におとなしく&フレンドリーなぶー太郎は院長から「僕は犬種ってものに全く興味がなかったけれど、この犬種の容貌はとても気になる」という言葉を頂いた。このまま本性を隠して魅了し続けようじゃないか(笑)
12109196_1033488440026642_5764553778962124520_n (327x408).jpg


元々重篤な状態ではなかったが、前回より改善がみられる。但し手足を舐めてハゲ散らかすことについては長期戦を覚悟すべきと。少々みっともないのは我慢するよ。対症療法には頼らない。それより君の内部の健康増進が一番の問題だから。
ブランビー専用ブレンド。
12188914_1033488486693304_2627078339895178297_n (253x450).jpg

前回は吸入器を買った。今度は布団乾燥機を買おうかな。その次にお金を使えるタイミングがきたら浴室シャワーの浄水器かな。
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ぶーの薄毛治療記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

「犬と遊ぶ」

ちょっと前に表紙買いしたこの本。
12140641_1027963653912454_7469506146495751506_n (253x450).jpg

自宅でじっくり読む時間がないので、自主練の休憩時間だけを使ってちびちび読んでいる。
正直、自分は犬達と十分遊べているので特に必要な本だとは思っていなくて、表紙が別犬種だったら間違いなく買っていなかった本だ。でも、既にできることでも意識していなかった角度からの分析や解説を読めたのは十分に面白かった。

「犬と遊ぶ」って馬鹿にできなくて、これが全てのトレーニングの土台になっていく。遊べる飼主は犬から注目されるもんね。遊んでもつまらないと思われると犬の集中を取りにくい。その点を沢山の写真を使って分かりやすく書いてあるこの本は色んな犬飼いに広くお勧めできる。

更に読み進むと、興奮しすぎてベストなパフォーマンスが出来ない場合・・・などと私にとっても必要なページが出てきた。見くびっていてすみません、真面目に読みます。再読もします。
12107287_1027963673912452_3687290585729162913_n (253x450).jpg


休憩時間の図。特に何の指示も出さず犬達を放置して休憩に入ると決まってこの絵柄。アジの時はスタートで落ち着かないブーが、休憩中はハードル前でじっと正座とはこれいかに?
10269463_1027962480579238_180042636766947640_n (253x450).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

10月練習会

最低限のまとめUP開始!(☆_*;)☆ \

練習会に行った。
天気に恵まれ過ぎて暑いくらいだったけれど元気に楽しんでこれたことに感謝。

カーラはシュウとOP1をバーダウンで楽しく走った。ハンドリングがもう少し良ければもっとスピード出せるのにな〜というのがちょっと不満だけど、シュウとカーラが楽しめたならヨシとしましょう(笑)



続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

ブラックデビル専用ワイン♪

ピノ家から素敵なお土産を頂いた。

その名もデーモン ノワール、言うまでもなくフランス語でブラックデビルですね。
それだけでも凄いのに、ラベルのデザインというか悪魔の絵柄が凄い。
更に2012年、私達のデビル達の誕生年を選んで下さる心遣い♪

DN (253x450).jpg

本当にえぐいデザインだわ〜!
こんな犬達を愛でる変態以外で手を出す人っているのかしら〜?(^◇^;)
DNwithB (253x450).jpg

個性的でありながら後をひく美味。
そんな名前をつける気持がわかるような????
我家はリピートするよ!取り寄せるよ!\(*^▽^*)/
posted by NAO at 17:55 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

4月以来のOPDES♪

あまりにUPが遅くなってしまい、記憶に新鮮さが失われているのだけど記録はしておこう(^^;。

4月以来ほぼ半年ぶりにOPDESの大会に出場できた。
天気は良好・・・いや少し暑いくらいだったかな。
久々に会えたアジ友達と楽しいひと時を過ごせた。

ブランビーの成績は悪くなかった。JP2は2席でAG2は1席。内容が伴っていないので素直には喜べないのだけど、優勝メダルなんて私には今までも今後も(だって次からは3度クラスに上がっちゃうからね)まず無縁なものなので、珍しいお土産ってことで記念撮影はしておこう(笑)
opes一時保存 (450x397).jpg

続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。