2015年06月11日

走れ、走れ!そして眠れ!

スパイク預り中は、天気が許す限り毎朝練習フィールドに通うことにした。
私の手抜きである(スパイクは1頭引きならリードを緩めて歩けるが、2頭引きにすると馬鹿力で引っ張るので疲れるし、相性の悪い犬に出会った時などは危ない)。でもまあ犬達が喜んでくれて&疲れてくれるのは良いコトだよね?(笑)

今朝は3頭が大喜びで爆走&休憩を繰り返すので、アジ道具は一切出さずにフリーランだけで済ませた。ほんの少しスラ練だけしたけどね。12歳8か月のカーラも元気でしょ?(さすがに若者達より電池切れが早いけど)



明日はアジ練しますか?
ま、あと何回も来るからどっちでもいいけどね(笑)
1506113頭 (375x500).jpg


おまけ。
可愛すぎるカーラが撮れたので脈絡なく貼っちゃう!
150611Cara (375x500).jpg
posted by NAO at 15:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

また来たぞ!

ジジピィの一周忌のためチャブママが帰省するため、先月に続きスパイクがやってきた。今回も約1週間の予定なり。
青天の霹靂、予想だにするはずのない訃報を受けて、練習会から1走もせず撤収したのは忘れもしない2014年6月15日日曜日だった。その後、語り切れない程の荒波に放り込まれたチャブママの奮闘を知っているから「もう」というより「やっと一周忌」だなぁ。よくここまで頑張ったよ。JOYは亡くなったけれど老衰による大往生だし、その他の犬猫達は皆元気にしているのが嬉しいね。

野犬姉妹にはまた「優しくしなさい」と言い聞かせたが、ぶー太郎は前回と同じく「プロレス千本ノック地獄」で歓迎するようだ。もう我家で生き抜く色んなツボは学んだであろうスパイク、健闘を祈る!(´ー_ー`)ノ

P6100036 (500x363).jpg
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

ストレス解消???

2〜3か月くらい前からかな?
時どきブランビーが口の届く範囲内の身体のあちこちを噛んだり舐めたりすることが増えてきた。避妊手術後は低レベルながら安定していたのに、またごっそり毛が抜けてしまうのだろうかと案じたが毛量に変化はない。痒いとかの違和感があるというより、退屈しのぎのストレス解消でやっているような気配(目つき)だ。疲れているときはしない。

運動量というか作業量が足りないと言いたいのだとしたらビックリである。この春から心置きなく使えるフィールドの会員になったので運動量は確実に増えているはずだもの。もう本当に訳が分からない。満たされれば満たされるほどに欲望の枠が広がっちゃうのか???

同腹姉妹のピノ家でこんなことを仕出かした最中はとっても楽しそうに破壊作業に没頭していたのを思い出した。
P3120029 (375x500).jpg



続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | ブランビー(Brumby) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

油断も隙も・・・

6月1日夜のこと。
カーラのボディケアをしていたらブランビーが「私も」と寄ってきた。
「アンタは終わったとこでしょ」と拒絶したら
カーラの腕枕で可愛い顔をして眠り始めた。

  ちなみに我家では「寝顔以外は全て可愛いカーラ」
  「寝顔だけは可愛いブランビー」と評価されている( ̄m ̄)


カーラもそれを嫌がらず受け入れてくれた。
我家ではとってもレアな光景なので思わずパチリ♪
眼福だわ〜(*´▽`*)
P6010035 (375x500).jpg


続きを読む
posted by NAO at 16:12 | Comment(0) | C&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。