2015年05月31日

TA-CHI-MI-MI 始動します!

最低限のまとめ更新を終え、ギリギリ滑り込みでお知らせです!

いぬごや流ボディケアの技術者養成講座を3月1日に修了して以来、色々な勉強をさせて下さった飼主さん&ワンコ達には心からの御礼を申し上げます。ありがとうございました。
予定どおり本日をもって無料期間を終了し、明日6月1日からは堂々とプロとしての仕事に入りたいと存じます。
沢山の人や犬とご縁を繋げられると嬉しいです。

諸々のご説明&ご案内を表示したHPを作りました。こんなのでいいのかな?

TA-CHI-MI-MI


タイトル(屋号?)は愛する立ち耳ワンコから頂きましたが、別に垂れ耳ワンコを差別しようという意図ではなく(笑)、耳をピンと立てて新しい知識や技術を学び続けようという意味を含んでのつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

看板犬1号でーす!
141107caradisk.jp (410x307).jpg
posted by NAO at 19:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

5年ぶりだった\(◎o◎)/!

まとめ更新その4。
預り中のスパイクも連れて、吉見で開催されたJKCの大会に参加した。
前回エントリーしたのは2011年だったが、東日本大震災の翌日だったため開催中止になった。その後はJKCに出るのが面倒くさくなって(決してイヤなのではない。JKCでアジはしたい。でも雑事の面倒くささが勝ってしまうのは歳なのかしら〜)ご無沙汰中だったので、参加するのは2010年にカーラを3度に出して以来ですってよ〜Σ(・ω・ノ)ノ!


朝6時過ぎに到着すると駐車場は既に先着車で一杯!敷地のかなり隅が我家の駐車スペースとなった。ああ、やっぱりJKCだわ。タープの場所取り争いがなくなっても早着争いは過酷を極める(笑)。
しかし吉見の会場は遠いと言ってもたかが知れている。1km以上も先の対岸なんかじゃなくて所詮は同じ敷地内だ。我家の駐車スペースは木の傍だったので午前中は涼しかったし、スパイクを連れていたので人通りは少ない場所だったのは安心だったね。
ランチの豚汁&ヒレカツサンドも相変わらず美味しかった。ヒレカツサンドは以前は万世だったけれど、さぼてんに変わっていたのね。どちらも美味しいけれど、個人的にはというか胃弱女としてはアッサリ風味のさぼてんが嬉しかった♪

ブランビーの親族に沢山会えたのも嬉しかったよ♪
これはほんの一部。しかし全員が良いお顔で揃えることができなかったね。
P5170039 (500x331).jpg



続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

客犬きたる

まとめ更新その3。

飼主の仕事の都合により1週間ほど、伝説のアホ?ブランビーへの生贄?えーっと要するにアイツを預かった(☆_*;)☆ \
P5120034 (375x500).jpg


去年預かったときは仲睦まじかったのに、ここ2回ほどブランビーの彼に対する態度が厳しすぎる。仲が悪いというのとは違うのだけど、マイ羊のような取扱いで厳しく管理するのだ。
で、今回は「優しくしてあげなさい」と言い聞かせておいたら、彼を自宅に迎えるなり盛大に遊び始めた。遊び好きな羊ちゃんも大喜び。ぶーちゃん、エライじゃないの♪
P5120019 (369x500).jpg


しかし・・・それだけで終わるほどブラックデビルは甘くなかった。┏(=_=;)┓


続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

初勝利!

まとめ更新その2。

飼主の3連敗という世間の圧倒的な予想を裏切り
今年は野草食べ放題祭りの開催を阻止した。

くそーっ!
P5120018 (350x500) (350x500).jpg


と言ってもブランビーが成長した訳ではない。
樽のガードをエスカレートさせるのは諦めた。ぶー様はどうしても突破してくる。
だから「酵素を濾し終わるまでは留守番ゼロ作戦」。普段なら徒歩や自転車で済ませる外出でもブランビーを車に積んで出かけたのだ。ブランビーの悪の実力を認めて屈した訳だから、これを飼主の勝利と呼ぶには若干微妙というか、ブランビーに言わせれば「反則」なんだろうけれどね(笑)
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

チームテスト2

まとめ更新スタート(☆_*;)☆ \

OPDESのチームテストの永久資格取得条件を勘違いしていた。
昨年10月にTT1に受かった後、速やかに受験できたしすべきだった。暑い季節になると近場でのテストは限りなく稀になり、秋になるとTT2を受けられる期限ギリギリになり、うっかりしているとTT1からの出直しになってしまう。という訳で断腸の思いでさいたま市内の某ドッグスクールで開催されたテストに潜り込んできた。

なぜ断腸の思いなのかと言えば、またまたクラブの練習会と日程が被ってしまったから。ほぼ皆勤賞を誇っていた我家が1月に出て以来、3月はよりによってケア技術者養成講座の卒検の日、4月は研修会と被って参加できなかった。GWには沢山の休日があるのにどうして今回も被るかな、もう〜っ!!!!ヾ(T◇T)ノ彡☆
練習会に優先する都合なんて滅多にないのに、それが3連続で当たるだなんて呪われているとしか思えない┏(=_=;)┓。





続きを読む
posted by NAO at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする